こんばんにゃ~。
うめさん、ぴーさんが
猫風邪から回復したので
久しぶりにねこどらいぶです。


今日は長崎県稲佐山です。
福岡からだと車で2時間くらいです。
途中、紅葉が綺麗でした。



ダムもほぼ満水です。



さて、長崎に入りまして
これは女神大橋という橋です。
立派な橋を渡りますと
もう少しで稲佐山です。



稲佐山の無料駐車場へ。
ここから稲佐山の山頂展望台まで
お散歩します。



また、留守番ですか~。
うめさん、ちょっとご立腹?



ぴーさんは、
ゆっくりお昼寝です。



あれ~、
なんだかケーブルカーみたいなのが
出来ています。



スロープカーというみたいですね。



駐車場から山頂の展望台まで
行けるみたいです。



なかなか急な斜面を登っていきます。
ジェットコースターみたいです。
(とてもゆっくり走ります)



さて、私たちは
山頂まで歩きます。



わぁ~、綺麗な夕日です。




このスロープカーですが
本当にジェットコースターみたいな
斜面を走ります。
ちょっと恐そう。



さて、途中に
シカの公園が出てきました。
たくさんいますね~。




鹿せんべいが売っていましたので
買ってみました。



早速、寄ってきましたよ~。




近っ。



たくさん集まってきました。



結局、鹿せんべいだけでは
足りなくて
野菜スティックも購入。



かわいい子鹿さんです。



続きは明日にします。
稲佐山からの夜景が
見られますよ。


今日もお立ち寄り頂き
ありがとうございます。