こんばんは~

今日は千葉から

ブログの発信です。

日が沈み少し冷えてきました。

本日のブログは

お父さん必見のネタです。

※おっさんなんで許してくださいニコニコニコニコニコニコ照れ照れ

 

 

 

さて今日は

鎌倉に墓参りに行ったのですが

電車は快速のグリーン車です。

土日はグリーン料金が

お安くなりますので

ついつい乗ってしまいます。

JR、鎌倉→酒々井で(2時間乗ります)

グリーン料金は800円。

 

 

さらに、ホリデーパスを使えば

運賃も安くなります。

 

 

さてさて、本題です。

2階建てグリーン車に乗るなら1階?それとも2階

ということなんですが

みなさんどちらに乗りますか?

 

 

 

私はほぼ100パーセント1階を選びます。

 

 

 

 

理由ですが

まずはこちらの写真をご覧ください。

1階の座席の眺めです。

 

 

目線がほとんどホームと

同じ高さです。

そうすると、どうなるかというと

ベンチで座っている人の

パンツが見えてしまいます。ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

特に夏場、おすすめです。

こんなネタだと、

フォロワーさんが

減ってしまいそうですが

許してください照れ照れ照れ

 

 

 

1階は比較的すいていますので

本当におすすめですよ。

線路も近~い。

 

 

 

さて、2時間の電車の旅です。

おっさんなので

やっぱりこうなります。

鎌倉駅のすぐそばに

東急ストアがあり

おこわとイカフライとビールを買いまして

一杯やります。

 

 

 

デザートもあります。

 

 

 

その後、本を読み

ブログを読み

・・・。

暇を予想して今回の

秘密兵器を投入です。

鎌倉駅東急ストアの中のダイソーで購入。

220円。

羊毛フェルトでネコを作ります。

 

 

 

つんつん、つんつんやること

1時間以上。

できたのがこちら。

 

 

 

まあ、素人なんで

こんなもんでしょう。

ネコ?

パンダ?

 

命名、ネコパンダ。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。