こんばんは。
千葉から福岡に帰ってきました。
早速、仕事です。
ウインクウインクウインク



さて、お土産のお菓子です。
山梨のお土産と言えば
信玄餅。
福岡のお土産と言えば
筑紫もち。


どちらも同じようなお菓子なんですが、
比べてみました。
値段は信玄餅の方が高いので、
完全な比較にはなりませんが・・・。


パッケージ。
左は筑紫もち、
右は信玄餅。
やや信玄餅の方が大きくで重い。




風呂敷を開いたら
やっぱり信玄餅の方が大きい。
蜜の量も信玄餅の方が多い。




餅のサイズも
信玄餅の方が大きい。




蜜の量も信玄餅の方が多く、
蜜の色も信玄餅の方が濃い。
ちなみきな粉の量も
信玄餅の方が多い。




ご馳走様でした。
味ですが、
信玄餅の方が、おいしく感じます。
また、ボリュームがあります。
総合的に見ても
信玄餅に軍配が上がります。



ちなみに、私が東日本出身だから
山梨の信玄餅を推したわけでは
ありませんよ~ウインクウインクウインク





コラコラ、
うめさん、
お行儀悪いですよ~。



今日もお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
(=^_^=)