こんばんは

昨日行った霞ヶ浦の畔にあるレストラン、

かすみキッチンへねこどらいぶ。

 

 

このかすみキッチンは

霞ヶ浦サイクリングコースにあり

サイクリングの途中に

寄るのもありですね。

 

 

また駐車場もあるので

車でここまできて、

サイクリングを楽しみ

シャワーを浴びて、(シャワーあり)

ご飯を食べて帰るのもありです。

 

 

 

 

 

とてもおしゃれな建物です。

 

 

 

 

自転車で来ている方も

いました。

 

 

さて、店内ですが

廃校になった小学校のものを

使っているようです。

雰囲気が学校です。

 

 

 

本棚には霞ヶ浦関連の本があります。

水戸出身の横山大観の本などもありました。

さすが茨木県ですね。

 

 

 

きょうは霞ヶ浦が眺められる

カウンターに座ります。

あまりきれいな湖とは言えませんが

中学生ころからバス釣りで

通っていた湖ですので

好きなんです。

 

 

 

 

蓮根豚のとんかつを頼みました。

 

 

 

妻は蓮根豚の生姜焼きです。

 

 

田舎のレストランとしては

とてもおいしいのですが

田舎にしては少々値段が高めです。

そのため?、

平日などはほとんど貸切です。

 

 

個人的には雰囲気がいいし

混雑しないでのんびりできる

このお店が大好きなんですが

もう少しお客さんが入らないと・・・。

(余計なお世話ですね・・・。)

 

 

 

食後はかすみがうら水族館で

おさかな鑑賞もできます。

淡水魚ファンにはいいと思います。

 

 

 

 

この時期、

れんこんの花を眺めながら

かすみがうら沿いをサイクリングするのも

いいのではないでしょうか。

 

 

きょうもお立ち寄りいただき

ありがとうございます。