こんばんは

今日福岡ではG20ということで

ちょっとざわざわしていました。

 

 

 

さて、本日は

キリン午後の紅茶のCMで

話題になった見晴台へねこどらいぶ。

上白石萌歌さんが、主人公で出てくるCMです。

誰でも一度は見ていると思います。

 

 

 

見覚えありませんか~?

それでも、わからないという方は

こちらの動画をどうぞ。


 

 

 

この見晴台駅は

南阿蘇鉄道の駅の1つです。

場所はここ。

 

 

 

 

とてもかわいらしい駅舎です。

 

 

 

やっぱり、キリンの自動販売機がありました。

 

 

 

とりあえず、記念に購入。

 

 

 

 

 

2016年の熊本の地震で被災したこの鉄道は

一部でしか列車を走らせていません。

 

 

 

 

しかも平日は1日3本。

 

 

列車が来ました。

とてもいい雰囲気です。

 

 

しかし、お客さん0でした。

ローカル鉄道はただでさえ乗客がいない状況、

そして地震で被災し、一部区間でしか走らせていない状況では

鉄道としての利用価値は低いのかもしれません。

 

 

う~む。

 

 

このままでは、配線?

なんて思ってしまいました。

これは、ねこさんの力を

借りる時ではないかな~。

 

なんて勝手に思った見晴台でした。

 

 

 

さて、熊本を走ると

所々に地震の爪痕が見られます。

仮設住宅や、倒れたままのお墓、

瓦が落ちたままの家、

寸断された道路や橋などなど。

 

 

ちょっと3.11を思い出していまいました。

 

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございました。