こんばんはニコニコ
今日も一日お疲れ様です爆笑

今日はお休みでしたニコニコ

歯医者に行き、先日の虫歯治療の続き、ごっそり削って頂きました泣き笑い

早くちゃんと被せてもらわないと違和感バリバリですあせる

先日アップした梅の花


綺麗に咲きました飛び出すハート


例年より多く花が咲いてる気がしますラブ

濃いピンク、可愛いです飛び出すハート

先日、梅を見ていたら不吉な物体を発見!


巨大な蜂の巣泣き笑い

巣の大きさ、素材から判断すると多分スズメバチ?

お隣さんの木についてるけど、我が家の勝手口から見える場所あせる

お隣さん、枝はいくら切ってくれてもいいと言ったとか泣き笑い

それは我が家で勝手に!?処分してという事ですよねキョロキョロ

仕方ないし、冬は死んでいて蜂がいないという事なので、下から息子と突いて巣を壊しましたDASH!

途中で息子が嫌になり、いなくなりましたあせる

完全に無くなるまで三脚に乗ってひたすら突いていたら娘バイトから帰宅DASH!

娘の方が背が高いし、巣の撤去完了ですOK

何事もなく、撤去出来てほっとしましたアップ

どこか(近く)に女王蜂が越冬しているらしいので、3月ぐらいからこまめに殺虫剤撒きますDASH!

そして新たな巣が作られないように見張りますパー

まさかの出来事ですが、蜂がいなくなった時期に気付いて良かったです泣き笑い

蜂の活動期ならさすがに恐ろしいので、大枚はたいて業者さんにお願いしたと思いますショボーン

皆様、蜂にご用心下さい泣き笑い