こんにちは!

少し秋の気配?に騙されて

日中の暑さにやられますねあせる

皆様、季節の変わり目どうぞご自愛くださいませ猫あたま

 

 

今日は我が家の猫達のご紹介。

我が家には5匹の猫がいますピンク音符

 

そのうち3匹が

❛多頭飼育崩壊❜

からのレスキュー組です。

 

 

    

 

 

キキちゃん

 

 

 

2019年の5月に飼い主さんが施設に入り、

住人がいなくなるのだけど

猫が5匹残っているという連絡を受けました。

 

家に伺ってみると、

それが私にとっての初めての多頭飼育崩壊現場となるのですが

ものすごい悪臭の中で人が暮らしていました。

 

5匹の猫は

母猫と4姉妹飛び出すハート

 

5匹ともエイズ陽性でした。

 

お布団の上は糞尿だらけで

強い衝撃を覚えたことを覚えています。

「ここで人も暮らしている・・・ガーン

 

 

多頭飼育崩壊問題に取り組むことは

猫を救うためだけではなく

人が普通の暮らしをすることを助ける事にもつながると

そう感じました。

 

 

    

 

怖がりさんすぎて里親さん見つからずあせる

 

 

5匹をレスキューして、エイズ陽性というハンデを持ちながらも

1年かけて4匹が新しいおうちを見つけました音符

 

そして一番あかんたれで怖がりの「キキちゃん」が

1匹残りました泣

 

これが「キキちゃん」がうちの子になった経緯ですラブ

 

人と暮らしていながら

たぶん接触することもなかったのかな・・・・

「キキちゃん」をナデナデできるようになったのは

レスキューして2年経った頃でした。

 

いまでは、ちょっと不思議ちゃんなキャラクター前回で

和ませてくれる可愛い家猫さんになりました。

 

 

私にとっての初めての

「多頭飼育崩壊現場」は

衝撃的なものでしたが

 

このあと

もっと凄い現場に遭遇していくことになりました。

 

次回に続きます猫あたま