vsエキドナ 〜闘え!ちくわ!〜 | パズドラ 〜ちくわの攻略日誌〜

パズドラ 〜ちくわの攻略日誌〜

絶賛ふにゃふにゃ中。

アンケートダンジョン4がやって来た!

さあ!ナーガを狩るぞ!

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

ナーガダンジョンはこんな感じです。

全部五階層までで、ラクだけどスキルが貯めずらいです。

お!いきなりナーガ!

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

え?ドロップ確定じゃ無いの?

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

こんなに出てくるのに落ちてくれない…。

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

しかもボスのエキドナは攻撃も高く、2ターン4000ぐらいを与えてきます。

それが三体なので、全員のターン被ると、

半減持ちをいれても死にかけます。

というかほとんど全員のターン、必ず2匹のターンが被ります。

そんなに仲良く被らなくて良いのに…。


それでも何とか頑張って何度か勝利するが、

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~
パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~
パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

ウエーイウエーイ(T ^ T)

はあ…。

何だよ…何なんだよ…。

その後も挑戦するも全く落ちず、

フレンドも再起動しても半減が出ず、思い切っていろんなパーティで

挑戦して見ることにした。

パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

リーダーをデスププレシオスなどの攻撃2倍系にし、

ノエルドラゴン・ブルーをフレンドに据えたパーティ。

比較的作りやすく安定感のあるパーティになる。

ノエルドラゴンのアイシクルギフトと他の攻撃スキルなどを使い

1匹を集中放火して倒してしまえばこっちのもの。

体力を4200以上の水パならノエルドラゴンのリーダースキルで2匹までなら

耐えられるが、7000ぐらいあれば、負ける確率がグンと減る。

フレンドのノエルドラゴンはなるだけ強い方がいい。

スキルでエキドナを確実に倒しやすくなる。

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

フレンドをゼウスにしたパーティ。

ご覧の通り死んだ。

自分もゼウスなら強いんだろうが

一度ダメージを受けるとお先真っ暗。

でもサブに火力の高いやつを入れてゼウス9倍パーティー

を作れば強いと思う。



負け惜しみでそれらしいことを言って見てしまった。

ちくわはゼウスなど持っているはずもなく

先日友達がゲットしたゼウスを羨ましそうに眺めるだけの

練り物に成り下がってしまっている気がする。

ゼウス欲しいなあ。


という訳で一番効率的で楽だったのはコレ。

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

バステト6.25倍パーティー。

一撃でエキドナを一体葬ることができる。

ただバトル4で水ドロップを三個以上残しておかないと

次のバトルで死ぬことある。

ドロップ変換や攻撃態勢を入れればより楽になると思う。

イシスパも使える気がする。









というか、こんだけ研究して置いて、

一体もナーガが手に入ってないんですけど…。

確かアンケートダンジョンは上級で五回に一回ドロップって聞いたのにもう

八回近くクリアしてるよ…。

$パズドラ   ~ちくわの攻略日誌~

スタミナのきれたパズドラの画面を、ぼーっと眺めるちくわであった。