ソードアートオンライン10。 | パズドラ 〜ちくわの攻略日誌〜

パズドラ 〜ちくわの攻略日誌〜

絶賛ふにゃふにゃ中。

ソードアートオンライン最新巻。                                               
ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)/川原 礫
¥599
Amazon.co.jp
あらすじはやはり本のカバー参照。 
と思いきや・・
あ!しまった!ウィキぺディアあんジャン!
なのでウィキ参照。

アリシゼーション
収録巻:9・10巻
第4章。GGOで起きた《死銃事件》から半年が経った2026年6月。菊岡からの紹介で、謎多きベンチャー企業《ラース》の開発した次世代フルダ イブ実験機《ソウル・トランスレーター (STL)》のテストダイバーのアルバイトを終えた和人。だが彼は、《ダイシー・カフェ》での談笑の帰りに《死銃事件》の実行犯最後の一人、ジョニー・ブ ラック/金本敦に襲われ、薬剤注射による昏睡状態に陥ってしまう。
次に彼が目を覚ました時、眼前には現実世界と遜色ないクオリティを持ち、NPCとは思えないほど感性豊かな住人達が住まう仮想世界《アンダーワー ルド》が広がっていた。ログアウト不能というかつてのSAOと同じ状況に陥る中、和人は現実世界への道を求め、親しくなった少年ユージオと共に世界の中心 《セントラル・カセドラル》を目指すことになる。
一方、現実世界の和人は搬送先の病院から昏睡状態のまま連れ出され行方不明になっていた。明日奈達は和人の行方の手がかりを求め、藁をも掴む思いで茅場の元恋人である神代凛子にコンタクトを取る。

つーか本当、誰がわざわざこんな長い文章書いてくれるんだろ・・・
やっぱ気にせず素直に喜ぶことにした。