こんばんは!

さて今朝は7時頃に起床

パンを食べ着替えたりして一服

8時半頃にヘルパーさんと精神科のある大きな病院へ向かいました

大きな病院へ到着ッ!

受け付け付近に支援員さんがいらっしゃって挨拶とお礼

さてさて受け付けの機械で受け付けを済ませます

精神科をタッチして担当医のA先生をいつもなら押します…がA先生の名前が無い?!

受け付けのお姉さんに聞くと

「今日急遽A先生はお休みでして…」


なーぬー?! 


その旨をヘルパーさんと支援員さんに伝えました

お薬だけ貰えるのがあるのでそちらにしようと思い精神科のある棟へ

受け付けのお姉さんにかくかくしかじかでとお薬だけの診察にと話したら
「受け付けを済ませてください」

また戻り受け付けをお姉さんの通り済ませてやっと完了

支援員さんと全面禁煙な大きな病院の隅で煙草タイム(良い子は真似しないように(笑))

支援員さんは帰られることになりました

すいません

遠い所来てくださったのに(´・ω・`)

処方はいつも通りのお薬です

さて診察終わり家に帰宅

ずるずると先程の大きな病院の売店で買った蕎麦とおいなりさんセットを食べました
(後 シュークリームも!)

そして一服してゆっくり

14時前にお薬を受け取りに行って帰宅 

お洗濯物を片付けて再びゆっくり

15時前に社協(社会福祉協議会)さんが来られました

私は金銭管理が苦手なもので社協さんに助けて頂いてます

通帳を預けて必要な分あれば電話でお願いする感じですね

今日はいつものお小遣いなどを受け取りました

そして帰られて次に同じ社協さんの担当の方が来られました 

それが15時半前…重要な書類の書き方を教えて頂きました

後 私のお金の事
分かりやすく表にして収入と出ていく支出を書いて下さり説明してくださいました

(なるほどー)と分かりやすく感謝です

その後外出…真夏日並みの太陽さんさんの中…自転車をこいで

まず銀行へ通帳記入

その後市役所へ向かいました

自立支援医療の更新など済ませました

一服をして次に某ドラッグストアへ行きまして日用品など買いました

トイレットペーパーを自転車の荷台に乗せて紐で括りました

そのまま某コンビニまでえっちらおっちら

煙草とグロー(グローは加熱式煙草)を買いました

グローはねなんと今日封筒で値下げのクーポン付いていて買いました(*´▽`*)b

さて帰宅して夕ご飯食べて

シャワー入ってお風呂掃除をして洗濯物を回しています

明日はお仕事です 頑張りましょう

明日またお会いしましょう
それでは…!