こんにちは(=^ェ^=)


グリとのお別れのブログに暖かいコメント、メッセージをありがとうございましたm(_ _)m


心の準備と覚悟は充分にしていたつもりのお別れでしたが、毎日会えていたグリに会えなくなってしまったという現実に悲しみがふいにわいてきてしまう瞬間があり、まだ時折涙してしまっています


朝起きた時と外出先から帰ってきた時が特に寂しいです



グリ、よい猫さんでした




グリからはたくさんの学びがありました

天国へ行ってしまいましたが、これからも私の中で生き続けていくグリ


blogにこれからもちょくちょく登場してもらおうと思っています



よろしくね、グリ先生😌


黒猫承知致しました虹



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


今日はすずとむぎの7歳のお誕生日


誕生日は保健所から引き出してくれたボランティアの方が決めて下さいました


㊧すず       ㊨むぎ

↑生後43日頃


無事に元気に7歳を迎える事ができましたバースデーケーキ

すずとむぎは生後間もない、まだ母猫が必要な時期に保健所に持ち込まれました

↑見るたびにうるっと😢してしまう写真

人工ミルクで育ちましたが、今まで健康でいてくれている事に感謝
病気もせず幸運でした


あっという間の7年間


7歳といえばシニア突入(人間だと44歳位)



コロナ禍で先延ばしになっていた3年毎のワクチン接種💉は今年か次回の10歳で最後にしようかなと思案中


今の所元気な2匹ですが、そろそろ良くない数値が出てきてしまうお年頃?

今年の診察時には血液検査をお願いしようと思ってます



姉妹で


同じ環境で


同じご飯を食べてきた



柄、性格、体重は違うけれど、結果にどの位の違いが出るのでしょう

グリの事、嫌いだったのも一緒だったもんね

もんね


今まで同じ年の猫さんを飼うという事がなかったので、とても興味深いです


願わくば、数値も仲良く


「問題なし」


で安心したいです





茶トラのむぎは我が家に来た時は317g

現在5.5kg

約17倍😲体重が増えました


大きめのまるどら猫さん

最近は玄関付近でゴロゴロするのがお気に入り



立派なおしり




キジサビ柄のすずは5kg弱


むぎのお陰で普通に見えるけどチョイおデブさん?


べっこうのような柄が素敵なすず
名前「琥珀」もいいなぁと迷いました


運動量も減り、むぎと取っ組み合って遊ぶ回数もだいぶ減りました



2匹とも外に出るのが大嫌い

病院までの移動中🚲️鳴きっぱなしなので私は猫さらいのおばさん状態になります


イヤな事はちゃんと覚えているのね
外が怖いというだけなので病院に到着するとピタリと鳴き止みます


診察の予約は涼しくなってからにしようかな

しなくていいわよ💢💢
わよ💢💢


検査で何か悪い数値がでたとしても、人間と同様


一病息災


だと思って前向きに受け止めようと思います


心配症で豆腐のメンタルだから早くも予防線張ってるわね
わね

スーパーで容易に手に入るカリカリが大好きなすずとむぎ

いつもは健康を考えてちょっとお高めのカリカリを食べてもらってますが、

今日はお誕生日なのでオヤツだけにしか食べさせていないスーパーのカリカリをど~んと朝ご飯にしました

おいしいわね~
ね~
いつもコレがいいわね~
ね~



食い付きが全然違う、、、

複雑、、、



🌱🌱


すず


むぎ


今日も元気でありがとう




では皆様、猫様お身体大切にお過ごし下さいますように


黒猫ごきげんよう虹


読んで下さりありがとうございました

(=^ェ^=)🌱