GW後から体調が劇的に悪くなった犬嫁…

まずは、目がえらいことになって…丸っと1週間ほど視力が…

やっと、先週くらいから痛みや違和感なく見れるようになったけど、少し気を抜くとすぐに違和感が…

かなり角膜や炎症がひどく、完治までに数か月、もしかすると視力は低下するかもとのことで、何十年かぶりに眼科に通院することに…

と、やっている最中から、同時進行で原因不明の腹痛に悩まされ、検査を…

まぁ、色々と出るは出るは、ポリープちゃんたち…でも、結局これといったものはわからず、整腸剤で今は治ってきたんですが…

と、やっていたら、次は足。

足の甲がガッツリ腫れ上がり痛みが…(両足)

こちらは、蜂窩織炎とのことで、数日歩けなかった…

次は、この時の痛みをかばっていたせいか、背中と肩に激痛が…こちらは痛み止めとリハビリと鍼灸で何とか改善。

 

そして、最後に総括するかのように言われたのは…

「40だからね、そろそろ一気に来るけど、本当に一気に色々来ちゃったね…」

とのこと。

やっと、数日前から何もトラブルなく過ごすことができたけど、体力のリカバリーはなかなかできないものだと思うようにしました。

 

そして、我が家の犬姫のリカバリー力には脱帽。

まさしく体力お化け。

まず、今年の入学式が月曜日ということもあり、大丈夫かと思ったものの、まったく問題なし。むしろ、家に帰ったらあっという間に友達の家に…(ほとんどの子が昼寝中だったらしい)

しかも少し遊んでからの、公文やスイミング…

良く体力あるなぁ…

その後には、剣道の素振りを10分、食後には倒立と腕立て、そしてトランポリン。

寝る前には30分以上のマシンガントーク…

 

すごいわ…

 

今では、6時起床→7時までに朝食・歯磨き・着替え等終了→公文の宿題終了後学校→14~15時 帰宅 学校の宿題とチャレンジ→習い事の時間まで近所の子供の所へ(大体断られる)→16時 各習い事へ→18時まで自由時間の為素振り、お風呂→18時30分夕食→20時まで自由時間の為、体操等→21時までに入眠できるようにマシンガントーク

 

おかげさまで、母寝落ちすることが多くなりました。

 

先日は、高尾山登りの後、友達と2時間遊びまくり、帰りの電車でも友達を寝させず。かといって、夜9時頃までそのままだったから、大分体力がついてきたのかな?

 

まぁ、公園で半日遊び、剣道で2~3時間動いてもなかなかくたくたにならない様子。

母にもその体力分けてほしい…