やりたいことを散々我慢していた犬姫様。

 

月曜日は幼稚園がたまたまお休みだったので、公文までの数時間ですが犬姫がやりたがっていたことをやることにしました。

 

まずは、本屋さんでほしかった本を購入。

駄菓子屋さんではお菓子を500円分爆買い

お昼は近くの回転ずしで好きなものをチョイス(猫旦那が一緒だとデザートは食べないので)

ゲームセンターのメダルゲームでゲーム。(まさかの大当たりで、借りたコインより増えた。)

そして、本日のメイン。スイッチのソフトを購入。

 

時間になったので、ショッピングモールを出ると…

珍しく雪が…

いや、確かに降ると言っていたけど、犬嫁

「所詮、大げさに言っているだけでしょ~」

と思っていたけど…かなりの本降り。ってか、積もってる。

 

自転車ではちょっと危なそうな程度に変貌していたので、犬姫だけ公文に置き去りにし、母は自転車を自宅へ。

 

公文では、先生方から認定テストの件につて色々聞かれました。

まっ、5月もあるから~

ということと、今月から英語をはじめることにし、国語は今の単元でストップ。終了テスト合格したら1年生の復習から始めます。(3月いっぱいまで在籍の為)

数学は、公文で新しいところを教え、その復讐を自宅でやっていくことになりました。(母が、中学分野まで何とか教えれることが分かったため)

そして、新たな目標として、2年後までにJ分野合格を目指し、中学修了課程認定を受けるように調整することになりました。

なので、かなりゆっくりやっていくことになりました。

 

多分、3年はここの公文でお世話になるので、その間に取れるところまで取ろうとなってます。(なんか、来年度から認定テストはなくなるそうですが、同じようなテストはなんだかの形であるだろう…との見立てです。)

個人的には、小学校卒業までに高校課程を終わらせれるといいなぁ…と思っています。(数学・英語)

 

今は、2元連立方程式をやっていますが、1か月振りにやってもらったら、すらすら解けてる…

この後は、因数分解とか入ってくるっていう噂だけど…

 

がんばれ、犬姫様!