誕生日1週間前にとあるYouTubeを見ながら犬姫がぽつり…

 

「これ、面白そう。」

 

と、スモールワールズに対して言い出しました。

まぁ、母の大好きなアニメもね…世界観が再現されているから見に行きたいのはやまやまだが…

 

ってなことで、ダメもとで猫旦那に提案。

意外とあっさりと採用され、色々と手配しました。

 

誕生日前日の11月5日

翌日のキッザニアに備え、本日宿泊予定のホテルに荷物だけ預け、ららぽーとでお昼ご飯を。

その後、スモールワールズに移動。

意外と道に迷うことなく現地到着。

母テンションマックス!!

犬姫が引くほどの鼻息の荒さ!

 

当初、1周目は犬姫たちと行動するものの、2週目は母…別世界へ。

あかん、エヴァとセーラームーンはドンピシャ世代だから。

「ママ、いこーよ」

「もうちょっと」

こんなやり取りが数回ありました。

母が別世界に行っている間、犬姫と猫旦那は空港エリアとスペースシャトルの所で時間をつぶしていたみたいです。

一方母は…(あえて割愛)

 

久しぶりに、母心から楽しんでしまいました。

 

かといって、犬姫も得るものがあったみたいです。

空港に行ったことはなかったのですが、飛行機の離着陸の様子が楽しかったのと、街並みをミニチュアで表現するのは大変そうとのことでした。(それ以外にも、俯瞰的に人々の様子が見えるのも楽しかったみたいです。)

 

母だけ楽しんじゃってごめんね…