ひょんなことから犬姫のお友達家族と映画館に行くことに。

 

お友達のママさんが映画館のチケットを取ってくれ、当日を待つだけ…

犬姫はもう夜からそわそわが止まりません。

 

初めての映画館

見に行きたくて仕方なかった映画

大好きなお友達とのデート

 

そりゃそうだ。

母も10年ぶりぐらい?いや、7年ぶりぐらい?

その位だから、別の意味でドキドキ。

 

当日。

朝早い映画だったので、犬姫を起こして着替えさせご飯食べたら家をすぐにでました。

映画館には、犬姫ぐらいのこどもがたくさん。

そして、上映が始まるまで売店にたくさんの子供が…「マァマァ!これ買って!」コールが。

あかん、あそこには絶対にグッズがある。見せちゃいけない場所…

犬姫様も、売店で同じように買ってコール。

いやいや、せめて映画見てからにしましょうよ…

 

開始5分前…お友達来ません。

犬姫、なぜか母にあたり散らかします。

「なんで来ないのよ!始まっちゃうよ!」

いいのよ、始まっても開始10分くらいはまだ本編にならないから。

丁度入場時刻になったころにお友達家族が登場。ちょっとトイレに行ってくるとのことだったので、その間にデジタル化の進んだ発券システムにドキドキしながら待ちました。

が、意外とあっさりと出来ました。

余った時間でポップコーンと水分を購入。

お友達家族も購入し早速映画館へ。

子供たちはお隣同士だから終始いちゃつくカップル状態。

手をつないだり、ジュースを飲ませ合ったり…オイオイ、バカップル!

女の子同士だけど…映画に集中してよ。

映画終了後、感想を聞くと…

「ポップコーン美味しかった」

「ジュース美味しかった」

…食レポちゃうねん、映画の感想なのよ!

 

その後は、売店で再度「買ってコール」

あまりにもだらだらやるから、お店屋さんチェンジ!

子供たちが好きそうなファンシーショップへ移動。

案の定、ここでも買ってコールだけど、金額と個数だけ決めて、同じものを二人で購入。

そして、プリクラを撮って(これもおばさんには使い方が分からんが、何とか…)お別れ。

正味、4時間ほどのデートでしたが、親は疲れた。

本人たちは楽しかったみたいだからまっ、いいが。

 

また機会があれば一緒に遊びたいです。