週末の突然の分数の神様が消えてから、かなり時間はかかりましたが、最高の時の7分目近くまで回復したと思いたいです。

 

本当に何が起こったのか…母もわからず、そこからじっくり、国語そっちのけで分数の問題を解いてもっらってます。

 

未だに、放置しておくと訳の分からない計算を繰り広げ、言い切りますが、仕方ない。だって、幼稚園生だもの♡(ガクッ…)

 

でも、掛け算と割り算は何とかなりそうです。この辺りは、そこそこの時間で出来るようになりました。(時々、仮分数にする際のケアレスミスがある程度)

引き算は、整数-分数 の計算が少し間が開きますが、まぁ、そこそこ出来るようになりました。

 

あとは、分数の通分や約分で少し考えているときが増えたような…以前はひらめきで即答出来ていたけど。

多分、今日あたりにテストの日付が決まるかな? 現在分数100問ほどのママテストで45分程。確か、公文のEのテストは70問だったから、約30分程かな。合格は25分程度だったような気がするので、もう少し、頑張ってもらえれれば行けそうです。

6月中には何とかなるかな? ちなみに、復習を兼ねてF20までもらいましたが、筆算の掛け算や割り算、分数の為、簡単だったそうです。(E180~200より簡単と喜んでた…)

 

でも、母気づいたの。国語もそろそろテストだよね。(もう、D1 200まで終了)

漢字テストを無理やりやってみました。

 

・・・か、漢字の神様・・・降臨して!!

読み2割、書き1割。

あかん、これかなりあかん。

つい最近まで書けたり読めてたから完全に油断してたけど、忘れてる!だって、幼稚園児だもん♪

 

犬姫の好きなアニメに出てくる漢字を中心に作ったのに、この結果って・・・

確かに最近、見ているアニメの種類が変わったから嫌な予感はしていたけど。

 

とにかく、何でもいいから神様一時的に降臨して!母、しっかりおもてなししますから!テストまでの間!

 

と、毎晩お願いばかりしている母でした。

 

因みに、週末は全国統一テスト(年長)初受験です。その後は、年長の全国模試受験。

全国統一テストは飛び級受験が出来るので少し迷ってのですが、年相応で今回は頑張ってもらおうかと思ってます。

はっきり言って、記念受験です、本人のモチベーションを上げるのと、今後の検定受験に向けての・・・

あえて何も準備していないけど、頑張ってね!