我が家は、4月28日午後から5月3日まで帰省し、その後は市内のみの移動でGWをすごしました。

 

先生から愛ある多めの宿題。

結局、全部やり切った!!

す、すごいぞ!犬姫!

 

初めての分数の引き算も問題なくするする。

帯分数を仮分数に直すのも大丈夫。

勿論その逆も。

たし算も大丈夫。

最小公倍数も行ける…

 

そして、昨日公文の先生に宿題を提出すると、「えっ、やっちゃったの?130までやっちゃったの?」

犬姫に聞いてみると…

「めんどくさいけど、たのしい。」

とのことで、一応復習を兼ねてバックナンバーの算数E 80番台をやってもらうと…

5枚を35分ほどでパーフェクト。

本当に実力がついていたのね…

勿論本日の朝勉も、幼稚園に行く前にE 86~90を45分(トイレ時間入れて)で終了。

…母よりすごいよこれ。

 

因みに、帰省先でも一日算数5枚だけはやってもらってましたが…

「すげー、幼稚園児…」

と、祖父母や伯父伯母に言われますます有頂天に。(ましてや、同学年の従兄弟もいるし)

そして、犬嫁側の祖父母はがっつり犬姫を可愛がり、おもちゃや洋服やら買い与えてくれました。(ありがと~。助かるわ!)

猫旦那側は、お小遣いとのことで現金。(こちらも助かります!)

楽しかった帰省もあっという間に終わり、戻ってくると、同市内でお祭り三昧。

コロナ禍で知らなかったけど、かなり大きいお祭りが開かれていて、久しぶりに露店で宝石すくいや、水笛やら購入して、おみこしや山車やら神事やら2日間にわたって見に行きました。(犬姫と犬嫁感動です!)

 

そして、週末には、なぜか猫旦那の兄登場。

一泊していきましたが、犬姫にとってはとてもうれしかったみたいで、テンションマックス!

散歩で公園案内して2時間遊んでもらったり、おもちゃ屋でおもちゃを買ってもらったりと、かなりエンジョイした様子。

 

なのに、あの莫大な宿題をだらだらせずにさっさと終わらしてしまったのには母は脱帽です。

 

今月は幼稚園のイベントがかなり多く、その兼ね合いで公文をお休みすることが多いのですが、今まで通りに頑張ってもらおうと思ってます。

 

…てか、おもちゃどんだけ買ってもらったのよ!みんなおもちゃ買い与えすぎ!