今年度の締めと言わんばかりに、先日、課外授業の英語の発表会。(親見学不可)

内容は、歌とダンスとスピーチ。

スピーチは一人3分。

名前や年齢は勿論のこと、うれしかったことや、将来の夢やらです。

しかも、ビデオカメラの前で…(配信の為、中継と後日と見れるみたいです。)

ドキドキしながら、中継を視聴。

スピーチは年中のラスト。

 

ゆっくり英語のスピーチが出来てました。

しかし、大人でも3分間はかなりきついのに、よく話せるなぁ…

母ほとんどわからず。

大体、名前や年齢、将来の夢までは結構みんなすらすら出来てます。

たのしかったこととかは、言える子と言えない子といましたが、犬姫はかなり流暢な英語でした。

 

最後は、全員に賞状が配られ、満足げに。

英語の課外でも色々体験できたみたいで、実りのある1年だったみたいです。

 

来年度からは、本格的に書く方が入ってくるみたいです。

 

因みに、将来の夢は、母が聞き取れた範囲内では…お医者さんやりながらの鬼殺隊。

ぶれていないようで、何よりです。

そして、たのしかったことは、おやつを友達と交換して、チョコレートが出たこと。そのチョコレートも、プリキュアチョコ。

…もっと楽しい事なかったけ? 水遊びや、課外の友達と公園に行ったこととか、先生の紙芝居がアナ雪で楽しかったこととか…

 

まぁ、無事に終わったからいいか…

来週からは新年度。

気持ち切り替えて頑張ってね!