先日より、我が家の春休み週間に突入中!

まずは、第一弾 遊園地!

近所の遊園地で、毎年福利厚生を使用しつつこの時期に行きます。(ありがたやー)

 

いつもの幼稚園に行くような時間に来るまで出ても余裕で着くところなので、本来ならもっと頻回に連れて行ってあげてもいいのだけど、割安チケットは10月まで4枚しかないから、だいたい温かくなった3・4月頃に1回と、7・8月頃に1回と分けてます。

なので、10か月ぶりの遊園地!

犬姫は、7時に起き、公文の宿題を30分で終え(…えっ?国語5枚と算数10枚を?マジ?って、母目を疑いました。算数なんて、1枚2分 国語は3分…)、朝食をガッツリ食べ、お菓子の詰め合わせを作り出発!

 

この日の目標は、クラフト系と桜とイルミネーション。

まずは、早々に猫旦那にクラフト系の整理券を貰ってきてもらい、その後は、犬姫・犬嫁グループと猫旦那に分かれ、11時まで自由行動。(11時台からクラフトがあったため)

犬姫は絶叫系大好きだけど、身長制限で引っかかるため、引っかからないものを中心で…

フリーフォールみたいなものを3回

母の足が崩壊する空中で自転車をこぐやつ2回

車を作るやつ2回

子供用ゴーカート3回

ひたすら走りまくるやつ1回

みんなで協力して点数を競争するやつ1回

ペダルをこいで空中で回るやつ3回

春休みの平日とはいえ、2時間でかなりまわれました。

このエリア内で遊べるものはほとんど遊びつくしました。

丁度、エリアが込み始めた11時30分頃からクラフトに。

電池で走るモーターの車づくり

キットを組み立てるものですが、幼稚園児にはかなり大変で、配線は犬嫁と猫旦那が試行錯誤。

ってか、猫旦那こういう学校出なのに、「わからん…これ、なんだ…」

…子供対象の車づくりなのに…

まぁ、犬姫はすっごくカラフルな車を作ってました。

 

12時ころからは、エリアを変更。

桜を見つつ歩いてました。

回転ブランコを3回乗った後、ややキッズっぽいところへ。

ただ、かなり混み始め、30分以上待ちはザラ。

なので、待ち時間が少なめのところから回り、お食事の場所へ。

14時ころからの食事だったので、レストランもすいてました。

食べたらすぐに、犬姫はお子様系の乗り物系に。

付添不可のものばかりだったので、親は楽でした。

夕方からも、いくつかクラフトがありチャレンジ。

初めてのレジンを体験したりしました。

夜になるにつれ、子供の乗り物も営業終了になるものが増える一方、乗り物自体にかなりの待ち時間が…

なので、イルミネーションへ!

もう、サイコー。

去年は営業時間が短かったのでここまでゆっくり楽しめなかったけど、今回はゆっくりでき、色々乗れたり、体験出来ました。

最後の最後まで遊びつくし、満足です!

 

帰る際は、駐車場を出る瞬間に眠り出した犬姫。

良かったね、たのしい一日になって!

 

火曜日には、英語の課外授業で映像配信プラス表彰式。

週末にはいちご狩り、農業体験(これも福利厚生で…)

うまくいけば、近所ですがスーパー銭湯と朝食コメダも。(銭湯は福利厚生でコメダは株主優待)

けちけちで申し訳なしけど、こんな感じで春休みを謳歌してもらいたいところです!

因みに、ゴールデンウィークは近所の公園や神社のお祭り。

夏休みは、神社のお祭りや花火大会、帰省かな?

 

兎に角、たっくさん思いで作ろうね!