昨日、涙ながらに先生に直談判し、無理やり国語の終了テストをしてきた犬姫。

(さすがに算数は無理でしょ…とのことで、算数は後日にしてもらいました。)

 

本人的には算数もしてもらいたかったみたいで、かなりご立腹で、あの手この手と先生を言い負かせようとしましたが、本日の先生はこの道ウン十年のベテラン先生。ここは何とか犬姫の機嫌を上げてくださりました。

 

そして、国語のテスト。

10分弱で終了(あまりの速さで、先生は何度も目を疑い、ほかの先生に時間の確認をしたほどとか…)

ところどころケアレスミスがあったものの(字が汚すぎて、先生の採点の基準に引っ掛かったものが多)、88点にて合格。(1~2群の間ぐらいらしいです。)

1時間前に小学生の2年生の子が同じテストをしたらしいですが、こちらは漢字が散々で不合格だったとか…

あまりにものいい出来過ぎで、先生が…

「狙いましょ!行ける!この子なら、(幼児のうちに小学校卒業分野まで狙うやつですが…)ダブルも夢じゃないです!」

と、鼻息荒く興奮気味。

元々、国語はそのつもりなかったし、F終了したら一旦休会しようかと思っているのに…

一応、宿題は国語は5枚のままでしばらく様子を見てもらいますが、何時でも増量大歓迎とか…(今度から2巡してもらいたいから2巡目は増量でもいいかも…)

 

しかし、その後の算数が散々で、2時間かけて2枚って…

完全に集中力が途切れ、机でひれ伏してる…

まぁ、2巡目のD196~200だから仕方ないとはいえ、自宅でもこれはなかった…

母が隣で、ものすごい形相で座ると身に危機感を覚えたのか、残り3枚を20分で終了。

 

1週間ほど公文をお休みするため、宿題は、

国語は2巡目のD1 1~50番 と 算数はテストに向けた総復習張りに D170~200 E1~10 を各3巡ずつ

…先生、宿題多すぎでは?

まぁ、残してもいいとは言われたけど…算数はエグイですこの量。

お休みって言っても1週間の6日間

6で割ると一日…えっ!

ってか、遊びに行く予定だったからお休みにしたのに…

算数だけ残すかも…

 

兎に角、国語合格おめでとう!

トロフィーも早々に確定してたし、今年度の目標達成中!

あとは、算数だけだね!

 

さっそく、お祝いの品物を買いに行きました(今回は、たのしい幼稚園4月号をご所望だったので、発売期間中に合格できてよかった!)

ただ、ごちそうは作れなかったから(時間が遅くて…)、猫旦那が夜勤明けの日に改めてパーティーします!