親の影響って…あるんですね。

 

我が家は野球LOVE。

ひいきにしている球団はぱっとしない分、今回のWBCには全力投球中です。

 

テレビで流れる壮行試合から毎晩のように見てました。

 

ええ、犬姫も巻き込んで。

 

犬姫も見たいテレビがあるのは知っているけど、こればかりは譲れないの!

最初はものすごく怒っていたけど、とある選手が画面に現れると…

「イケメン。かっこいい♡」

と、目を輝かせました。

 

そう、世界の大谷選手。

 

特に何も入れ知恵していないのに、目が乙女に。

多分、犬姫の初恋かも。

 

「誰これ、かっこいい!」

もうそこから大谷選手のファンに。

登板日なんて、昼からプラカードを作り、テレビの前に。

画用紙に「大谷せん手 大好き LOVE がんばれ」と、画力のない犬姫がカラフルに。

ヒットを打とうものなら悲鳴。

ウインクしようものなら悲鳴。

塁に出ようものなら悲鳴。

画面に映ろうものなら悲鳴。

CMにも悲鳴。

 

5歳児を魅了する大谷選手ってすごい。しかも、画面越しで。

 

今日も頑張って応援しようね!