犬姫の通う幼稚園ではここ数日不思議なことが…

何となく、そうかなぁ…と思ってはいたものの、ついに昨日、

「今日、年長さんが一人もいなかった。」

と、お迎えの時に犬姫が…

それを聞いていた先生が、

「インフルエンザで学年閉鎖なんです。年少さんも明日から。年中さんも犬姫ちゃんのクラス以外がかなり出てて、もしかすると・・・」

先週、インフルと戦っていた母にしてみたら、感染源はうち?と思ってしまったものの、ちゃんとお休みしてたし、数日前からガッツリ出始めているので多分違うと思いたい。

 

しかし、今週末には年少さんの発表会があり、来週末には卒園式。

卒園式の練習ができないところか、先生たちもかかっているとか。

 

そして、年長さんがお休み中の幼稚園で…

「お姉さんたちがいない!私たちの世界だぁ~」

と、叫んでいた犬姫。

悪さしまくりで、昨日は水風船大会をやったらしく全身べたべたで帰ってきました。(教室の中まで水浸しにしたそうで、母頭下げまくりです。ってか、水風船はどこから!)

そして、着替えて課外に行くと、課外でも年長さんがいないからほぼほぼマンツーマン状態での授業なのに、外で土だらけ。(外遊びを久しぶりにやったら、土の所でゴロゴロしていたそうです。)

 

てか、今日はどうなるの?

お迎えが怖い。

因みに、本日は剣道のはず…

この前みたいに道着着たまま帰ってこないでね。(面までかぶって、帰ってこようとしたから、後ろから指導者さんが走っていましたよ。危ないから脱ぎなさい!すみません、うちの娘が!!)