丁度1年前から少しずつ、ランドセルメーカーを調べ

半年前から遊びに行くついでに、ランドセルの展示会に行き色々なランドセルを試してました。

 

秋ころから、犬姫を洗脳!

ラベンダーやピンクのキラキラしたランドセルをご所望されていたので、親の希望色のワインレッド・キャメル・ブラウンあたりで落ち着いていただけるように、公文のお姉さま方にも協力してもらい、キラキラカラー以外のものに。

 

今年頭からカタログを取り寄せ、比較。

最終的にメーカーを決め、カラーや商品までは未定に。

あと数回見てから決めればいいと思い、ランドセルショップへお邪魔。(以前にも行ったことがあり、今回で3回目です)

そして、親子ともども…

「これ!!」

と、同じものを選びました。

 

とあるメーカーの、半オーダーメイド。

一年ほどの余裕があるため、かなりのオーダーが出来、ほぼほぼオーダーメイド状態で平均よりややお高めの値段。

お値打ちでした。

ベースは紺に近い黒。(光にあたるときれいなダークブルーになり、陰になると漆黒に見える感じ。これもオーダー出来ました。)

メインの縫い糸は桜色。(まさかここまでできるとは思わず…)

刺繍は犬姫の大好きなものをちりばめたもの。

金具は金メッキ。

鋲やファスナー等のアクセサリーも犬姫の好きなものだらけに。(ジルコニア付き)

内側の模様はピンクのハート沢山。

背中はピンク、しかもハートの刺繍付き。

 

見本とはまた一段と違うものになりましたが、親も子も納得。ってか、こんなにあっさり決めてよかったのかしら?

本人曰く、背負って一番気にならなかったらしいです。しかも、直前まで「やっぱピンクがいい~。ラベンダーのキラキラもいいよ。」と、洗脳が解けていたのに、良かった!!

 

でも、母は一つあなたに謝らなくてはならないことが…

小学校ね、ランドセルに交通安全の蛍光の黄色いカバーをつけなきゃいけないのよ。

 

ま、それでもいいわ、素敵なランドセルに巡り合えたから!

 

そして、納期日は…9月から12月(ほぼほぼ12月に近いと思われるとのことでした。)

この時期でこんな納期だったので驚いたけど、良かった。

 

 

親として小学校の準備が少しできたし、ランドセル確保出来て安心しました。

 

両親(じーちゃんばーちゃん)からは早すぎではと苦笑されましたが、納期の話をしたら驚いてました。

 

工房系の為、受注生産だから特別感もあってよかった。

とにかく、小学校の卒業までしっかり大事に使ってね!