先日、幼稚園の振り替え休日にキッザニアへ行きました。

 

親としては、平日月曜日。キッザニア近くのホテルに前泊しているからそんなに並ばなくても…

と思い、キッザニアが開く30分前にホテルをチェックアウト。

キッザニアに向かうと…まさかの行列が。

こんなに並ぶとは。

自分たちの考えが激アマだったことを痛感しつつ、行列の最後尾に。

後で気づいたのですが…運動会シーズンで月曜日振替休日の幼稚園や学校が多いことに。

そう、自分たちがこうやって動けるってことはそうゆうことなのよね…

 

約1時間程ならんでやっとチェックインカウンターへ。

一番初めに、犬姫がやりたかった外科医に予約を入れつつ、色々なブースを見て回りました。

予約時間までにまわれそうなところを回ろうと思いましたが、人が多く、ガラガラに開いていた新聞記者のカメラマン体験を。

本格的な一眼レフで自分で撮影して、新聞を作るみたいで、楽しんでいました。(その新聞はお持ち帰り出来ます)

犬嫁は娘の初お仕事をビデオカメラで記録。振り向くと、猫旦那はスマホでゲーム。

時間いっぱい新聞記者を行い、次はやりたかった外科医に。

術衣がかわいい!

もう、犬嫁親ばか爆発中!

窓越しから、写真やビデオ撮影。一方、猫旦那はスマホでゲーム。

それぞれ働いた後にお金がもらえるシステムだから、達成感があったみたいです。

 

次にCAさん。

さすがに人気のブースだけあってあっという間に数時間後の予約しか取れませんでしたが仕方ない。

その間に、行けそうな所へ。

時々、色々な職業の服を着た子供を見かけると、「私今度あれやりたい!」「次、あれ!」とまぁ、思い付きで話し始めます。

それをセーブするのが大変でした。

CAさんは、衣装がかわいい!しかも、日本語と英語でアナウンスをしてお食事や飲み物を運ぶ模擬体験を飛行機機内でしてくれる!

犬嫁鼻血ブー状態で娘の雄姿を撮影中、隣の座席で猫旦那スマホゲーム。

CMスタジオもかわいい衣装を着て撮影。出来上がったCMはDVDになりおみやげに。(これ、コスパ良い!)

消防士さんかわいい!本人も楽しかったみたい。

デパートの店員さんも衣装がそれっぽくって素敵。(でも、鼻をほじりながらの商品陳列はちょっと・・・)

など、たくさん人がいた割に、また、初めてのキッザニアにしてはかなり楽しめました。

 

犬姫はもらったお給料でお買い物をして、次回来た時の為に残りは貯金しました。(口座を作るのも本格的)

 

全てが、子供中心の世界で、大人(スタッフさん)と交渉するのも一人なので、少し緊張したみたいです。(ブースの予約とか)

英語も頻回に出てくるせいか、この日以降、犬姫は英語教室に進んでいくようになりました。

犬嫁としては、また行きたい遊び場の一つです!(そこそこ出費するから、年に1度くらいかな…)