子連れでの初めての引っ越し

一応、荷造りパックのオプションも入れましたが、以前の引っ越し時に色々あり、今回は自分のペースで分かりやすくするつもりです。

 

まず、自分の衣類は日常用のものを3日分のみ残し手あたり次第処分or箱詰め

結構、値札のついたものやらあり、売れそうなものはまた別に。

カバンもかなり捨てました。

書類関係もほとんど捨て、本棚1個分は完全に捨てました。

子供用は冬物を仕分け。あげるものと持って行くものに分け、おもちゃもある程度捨て今現在使っているものだけにしました。

そして、箱に詰めわかりやすく中身も書いたりしてたのに・・・

箱が増えていかない・・・

むしろ、同じものを何度も詰めているような・・・

 

おい!

1歳児あるある

箱に入っているものをすべて外に出す

そして、自分が入ってる

この繰り返しです

ちょっと目を離すとこうなってるので、犬姫専用の箱を作ると大喜び。

クレヨンで落書きをしたりしてちゃっかり自分のものにしてます。

 

台所もかなり荷物があるのよね。

今度はIHなので鍋類も買いなおし

ガスコンロもさようなら

食器も半分ほどに減らしました

タッパーもかなり減らしました

すぐに使うものとそうじゃないもので箱に分けたりして頑張ってますが、能天気猫旦那は「そんなにやらなくても~」と人を馬鹿にしてます

まぁ、後で苦労するのはあなたなんですけどね。