翌朝、ホテルの朝食を食べて不動産屋さんとの待ち合わせの駅に。

すると、再会するなり第一声は・・・

「ごめんなさい、CとDの物件契約されてます。」

・・・

昨夜と朝一で両物件が契約済みに。

もう迷ってる時間なんてない。

9月の物件は我々が思っている以上に少ない!

「Aで契約します!もう一回中見せて!」

と、犬嫁言ってました。

そして、A物件に。

 

今日も暑いのは知ってます。

だから、犬姫の背中のリュックには冷たい凍らせたジュースとお菓子を入れ背負わせ、猫旦那に渡す!

猫旦那はえっ?ってな感じで呆然。猫姫も呆然。

不動産屋さんに手伝ってもらいつつ、持参したメージャーや家具の大きさに切った新聞紙を片手に。

まずは、道。引っ越し会社のトラック大きいのでもOK。停車も可!

契約予定の駐車場。角で!(バックで隣の車をぶつけたことがあるから少しでもリスクの少ない方で)

玄関。何とか洗濯機は搬入できるけど、冷蔵庫は・・・厳しいかな。(不動産屋さんは大丈夫って言ったけど)

洗濯台も何とか乗るけど、洗濯機を入れると洗面台下の収納スペースが・・・

ってか、無駄なスペースが多い洗面・お風呂周辺

収納庫や床下収納の大きさも測るもののなんか中途半端。

しかも、キッチンが狭い。冷蔵庫の大きさの新聞紙を広げると床下収納が潰れる・・・

ソファーをリビングに置くとダイニングテーブルはダメ・・・

リビング・ダイニングの広さ・窓の大きさ・各部屋の細かいセンチ数やとにかく測れるところは測ってみました。

その間、犬姫は猫旦那の腕から脱出し、階段の上り下りを汗だくになりながら行い、時折バルコニーで水分補給。

お庭に出ては叫んでみたり、楽しんでますね。

ある程度測ったら、今度は不動産屋さんに質問タイム。

庭の植木のことや、室内の装備のことやらもろもろ。

前に入居していた方は6月に退去され床はワックスがけのみクロスは全て張り直しされたとのこと。備品は建築時とのことでした。

まぁ、テラスハウスにはファミリーも多いし、キッチンとリビングなどの広さを我慢すればまぁいいのかな。

 

数時間後、契約しに不動産屋さんへ。

契約している間、引っ越し会社に連絡し、住所とか日にちの確認をしました。

入居はいつでも可だったので助かりました。

 

こうやって、何とか住む場所が決まり少し安心しました。