2件の内覧を終え、くたくたになりながら帰宅ラッシュの都内の電車に乗り込みました。

大きなスーツケースに犬姫を乗せ、外の景色を見せながらなんとか15分ほどの道のりをクリア。

その後、抱っこに変え本日宿泊予定のビジネスホテルへ。

台風一過ということもあり全身汗だく。

とっとと犬姫とシャワーを浴びお着替え。

さっぱりしたところで夕食・・・のつもりだったのですが・・・

 

「えっ、パジャマ以外にも服って持ってきてるの?」

と、とぼけた声が。

ってか、パジャマこそ要らねーんじゃないの?部屋着がついているんだから。

こっちは、シャワーを浴びた後用に着る服・翌日の服は勿論、犬姫にはプラス4着準備してますが?

「俺、どうしようかな・・・これ、汗だくだよなぁ。」

ええ、夏ですから。

外歩きをしてましたから。

本人曰く、自分は汗をかかない人間だから着替えは持ってきていなかったとのこと。

 

ばっかじゃねーの!!

 

汗かかない人間なわけねーだろ!

 

とのことで、本日は今着ていた服を着て、夕食時に服を買いに行くことにしました。

 

夕食はホテル近くの居酒屋さん。

ですが、実はこの頃犬嫁はまだオッパイを少し飲んでいる頃で、今日はお昼寝も満足にできずに少しダダを。

数分ほどオッパイをチュパチュパして、お気に入りのおもちゃと絵本でご機嫌に。

その間に、服を買いに行った猫旦那でした。

居酒屋さんに行き、初体験の犬姫はテンション高く、「かんぺぃ!!」(乾杯)とジュースでして楽しんでました。

そこには子供用のメニューもあり、うどんと釜めしの子供用メニューで満足気味。

 

その間、大人たちは不動産屋さんの間取り図でお酒片手に物件を絞ることに

とにかく、○○市と△△市の東部で限局

今のところ、A物件第一候補 第二候補C物件 第三候補D物件 として、明日CとDを見て決めることにしました。

C物件

・駅・バス停近め

・3LDK リビング広めマンション 4階角

・駐車場有

・公園近く

・幼稚園・学校近め

・スーパー遠い

・予算内

 

D物件

・駅・バス停近め

・2LDK リビング広め テラスハウス3階建て

・駐車場込み

・幼稚園・学校遠め

・スーパー遠い

・予算内

 

との感じです。

A物件高いけど、環境がいいから少し無理してでもと思ってます。

とにかく、翌日の内覧で契約しないと間に合わないので・・・切羽詰まった状態です。