内覧初日

16時30分

やっとの思いで東京のとある駅に着きました。

不動産屋さんの車に乗り込み挨拶。

元々この市に住んでいる地元の方で、今は隣の市にファミリーで住んでいる30代の不動産屋さんでした。

そして、このお兄ちゃんはかなり仕事のできる人でした。

ある、物件の駐車場に着いた瞬間どこかに電話して・・・

「今今、ここの物件のキャンセルが出たみたいですのでどうぞ!」

とのこと。

どうも、今日までの日付でここの物件が仮押さえされていたみたいで、キャンセルの連絡がさっきあったとのことでした。

 

A物件

・築2年

・テラスハウスタイプの2階建て

・ファミリー層多め

・庭付

・オール電化

・セキュリティー、オートロック

・駐車場近隣

・スーパー、コンビニ遠目

・幼稚園激近

・ネット完備

・病院遠目

・今の大阪の物件と広さ変わらず

・予算オーバー(1万円ほど)

 

ものすごくいい物件

犬姫が喜んでました

 

B物件

・築26年

・一軒家タイプ

・庭付

・住宅街

・目の前が一方通行の細い道

・駐車場敷地内

・幼稚園近め

・病院激近

・スーパー・コンビニ遠目

・70平米と広め

・全部リノベーション済み

・予算内(予定よりかなり安い)

 

住宅はいいけど・・・周りがごちゃごちゃした感じ・・・

犬姫ここでも鬼ごっこをして遊んでました。

 

因みに、我々の希望としては

・予算12万まで

・駐車場有

・今より広めの間取りで2LDK~3LDK

・小学校近め

・治安がいい

・和室があるとなおよし

・高速近め

・駅またはバス停が近い

・通勤1時間以内

はっきり言って、この希望通りの物件はないと思ってますが・・・

 

この日はここまで。

このあと、散々悩みまくることになりました。