やっと、新しい洗濯機が来たぁ!!

この時代に、洗濯機がない生活をするとは思わず、10日以上洗濯機決別生活をしていた我が家。

その間、まったく我関せずで協力すらしない猫旦那。

いつも以上に汚しまくる犬姫。

君たちにブチ切れながら脱水する生活も終わりよ!

 

脱水しにくいからバスタオルを使うのを控えるように言ったら、「なんでや」といい、いつも以上に使ったやつ。(理由聞いてるだろ!)

洗濯量を減らすように努力しろと言ってるのに、「あっ、これ臭い」「これ汚れてる」といい、いつも以上に服をチェンジした親子!

給食袋にカレーを詰め込んできた娘!(通園バッグまでカレーだぞ!しかも、月曜日!雨!)

頭の先からつま先まで友達の「げぇ」を浴びてきた子!(そう、娘が悪いわけじゃないけど…わかっちゃいるけど!それに、どちらにしても手洗いなんだけど!)

外に出るとき靴ではなく靴下で遊んでる子!(靴はけ‼)

こんなに暑い日々なのに、スウェットなんて着ているじじぃ!(汗かいたから洗っといてって、当たり前だろ!)

長袖のワイシャツを着るな!

 

とにかく、色々あったわ。

しかも、洗濯をしているのをわかってて興味本位で見に来ては「昭和だねぇ~。」とバカにして手伝おうともせず。

おかげで、棒を使ってでの脱水は日々スムーズになっていったわ。

 

しかし、天日干しと乾燥機での乾かし方を比較して「やっぱ、乾燥機がいい」と抜かしたりしていたわね。

まぁ、あなたの洗濯物は全て水に漬けただけで擦ってもいなければ、洗剤も入れてませんから。

それを柔軟剤臭いとか洗剤臭いって・・・どんだけ嗅覚悪いの。

 

まぁ、新しい洗濯機のおかげで手洗い洗濯時間がこれで無くなったのでやっとゆったりとした生活になりました。

洗濯機様!ありがとう!