9月10日

突然、猫旦那が翌日から2日ほど休みが取れたので内覧に行くとのこと・・・

一応、この数日前から不動産屋さんとメールでやり取りし、希望に合う物件をピックアップしてもらい近々内覧にはいく予定ではいたものの・・・

あすぅ!!

しかも、台風上陸に伴い計画運休中!

どうやって行くんだ!

とにかく、ホテルは急遽取れた。(ネットってすごい!)

新幹線のチケットの指定席も取れた。(ネットってすごい!)

犬姫対策グッズも準備完了!(お絵描きセット、レジャーシート、お菓子、絵本、おもちゃ、シール)

お泊りセット完了!

今何時! 深夜2時。

・・・今、台風上陸してますが・・・

 

翌日。大阪。

6時の段階で鉄道全滅(運休中)←だろうね

8時 一部在来線再開

10時 一部新幹線再開

もう、本日の内覧限界ラインはここです。

猫旦那「よし、行くぞ!」

・・・勝手に行け

と、思ってしまった。

一応、新幹線は12時発の指定席。

これに間に合うようにタクシーで新幹線の駅まで行きます。

犬嫁:背中には大きなリュック、前には犬姫を抱っこひもで固定、手には大きなスーツケース。

猫旦那:小さなキャーリーケース 手にはスマホ

・・・タクシーの運転手さん、ありがとう。哀れんでくれて。

駅はごった返してました。

一応、静岡までは再開している様子。

猫旦那に犬姫も食べれそうなお弁当を購入させ新幹線に・・・(新幹線編後日書いてみます。)

でも、奇跡的にこの後この新幹線が東京まで着きホッとするのも一瞬。今度は在来線で1時間以上かけとある市に。

時間は・・・16時30分

不動産屋さんと待ち合わせ。

この駅周辺の物件2か所を見て残りは明日とのことで。