やんちゃな犬姫、最近のマイブームは・・・

作詞作曲

 

ええ、ほぼ歌詞の中には自分がかわいいことをアピールするような文言とお尻フリフリ

 

小さい子あるあるだと思いますが、どこでその言葉を覚えてきた的な言葉も入り、おもちゃのピアノで曲を作ってます。

かといって、毎回毎回よくもまぁ違う曲や歌詞で作れるもの。

さすがにすごい。

数か月前からピアノ教室にも通わせていますが、ちゃんとやってるからここでもすごい。

 

かといって、体力バカな犬姫。体操クラブにも通わせてますが・・・体力がすごいらしい。

走りだすと、男子や体格のいい子よりもダントツに早いらしい。縄跳びも飛べるようになったらしく、体も柔らかく唯一年少さんで股割れやブリッジ、アシカが出来るそうで、今は倒立とスキップの練習中とのこと・・・

だから、寝る前によくブリッジやアシカをやったり倒立しようと壁に足をかけてたのね・・・

 

あんなにちびで生まれたのに、そのことを感じさせないこの体力。脱帽です。

 

しかし、犬姫にも苦手なものが・・・

それは、美術関係!

お絵描きなんて、その時のマイブームな色でぬりぬりグリグリ。母の日に渡された絵はピンク色のグルグル。(ほかの子は比較的人の顔になってました)

こいのぼりの作品は紙をぐちゃぐちゃ。(魚の形にすらなっていないが本人にとっては魚らしい。)

粘土工作はほぼ四角い形でところどころボコボコ(ウサギの形だそうです)

 

これからも犬姫の楽しい一面を発見していきたいと思った犬嫁でした。