現段階で、犬姫は3歳6か月(修正月齢ー2か月)のませた女児。

身長は92cm 体重12kg  服のサイズは 上は95cm 下は80cm

と、かなりの瘦せ型です。

これでもやっと3歳児健診でギリギリ成長曲線内に入りました。

幼稚園でも一番ちび

でも、口は達者。

幼稚園初日から年上の子たちと一緒に遊び怪我をして帰ってくるほど。

1週間もたたないうちに、幼稚園のほうから連日のように遊んでいて酷い怪我をしているので迎えに来るように電話があるほど。

行くと、至る所血だらけ、黒あざだらけ、挙句の果てには腕や足に力が入らないかのように引きずったり地面を匍匐前進していたり・・・

泣いているときもありましたが、比較的ケロッとしていることもあり、幼稚園側も病院に連れていきたいが・・・とのこと。

事情を聴くと、平均台からジャンプをして顎をガン!や、サッカーボールの上に乗ろうとして頭をガン!や、お兄ちゃんたちを追っかけまわして顔からガン!や、階段から飛び降りてガン!

・・・って、何やっとるねん!!

病院に行っても、もちろん何ともないとのことで、帰り際には「せんせい!プリキュアのシール欲しい」と催促。

家につけば、引きずっていた足とは反対の足を引きずってみたり、手すりで前回りをしてみたり。この体力バカ・・・

今は、緊急事態宣言のおかげで幼稚園には数時間しか行っていないので怪我はしないけど、リーダー格というかお姉さん風を吹かすというか、クラスの子たちを仕切っているようです。

一体、誰に似たんだか。

これが、最近の犬姫でした。