突発性発疹決定!

先日の高熱が木曜日の朝方まで続き、一気に下がるなり腕と足に赤い細かいぶつぶつが出現。

よくよく見ると、手のひらや足の裏にも。

ところどころ水疱様の物や少し大きいものだと膿瘍の物も。

教科書通りだとバラ状のぶわぁと広がった感じだったような・・・

でも、突発性発疹らしいです。

その証拠に、解熱してから出てること、地グロだからよくわからないだけでバラ状の発疹もあるとのこと。そして、痒がってない。(痒いのは膝の怪我をしたかすり傷のかさぶただけ。)

かといって、この別名 不機嫌病の洗礼を発疹出現直後から浴びることに・・・

夜、眠るころになるとものすごく機嫌が悪くなる。

日中も、勝手にTシャツをめくりあげオッパイを飲もうとするが、拒否されると癇癪を起す。(今までに日中はなかったし、癇癪を起しても直ぐに機嫌がよくなる。)

夜間、数十分おきにおっぱいをせがむ。(ぐっすり眠るまで)

ご飯時も思い通りにならないとコップのお茶や食事を星一徹のようにひっくり返し、机まで・・・

機嫌がいい時もあるけど・・・そうじゃないときが多い!

あの天使のようなあなたはどこ?(あっ、私の隣にいますね。エンジェルスマイルですべて帳消しってか?)

 

まぁ、数日続いてますが、能天気猫旦那は夜泣きの時は「うるさい」と言うだけ。

深夜2時ころまで犬姫を抱っこしながらあやしていると、いびきの音が、そして朝になると「犬姫のせいで一睡もできんかった~」と。

お前、少なくとも日付が変わる前にいびきかいてたぞ。

今後の食事に毒盛るかも・・・

と、犬嫁も御月の物がもうそろそろ来るから日に日に体調も機嫌も悪くなっていく・・・

 

昨日がっつり買い物が出来ず、冷蔵庫の物で食事を作ると、帰ってきた猫旦那は・・・

「えっ、なにこれ。食えるの?」

何言ってるの・・・

ひじきの煮物を見ながら言う言葉ですか?

一応、出した食事は温野菜サラダとひじきの煮物と手羽中のカレー炒めとイワシ団子の味噌汁とコーンご飯。十分すぎるほどのごちそうだと思いますけどね!

ってか、作った人に対して失礼すぎるぞ!

コーンご飯なのに卵かけしてるし・・・

そして、寝るときになったら・・・

「子供がこんな時間まで起きててどうする!ネットでは20時に寝てるって書いてあったぞ!」

「いつも何時に起きてるんだ!頭のいい子は7時には起きてるってネットに書いてあったぞ。」

とか、急に何か思い出したかのように言い出しました。

・・・ぷっつん!

てめーのせいだろ!

20時前にはご飯食べさせ終わってるわ!

なのに、自分もまったりしてからじゃないとお風呂入りたくないって言って、20時にお風呂の準備をし始めてなんだかんだで犬姫と長風呂して歯ブラシまで終わらせれるのが21時!

でもって、フッ素コートの歯ブラシ粉だからやった後30分飲食禁止なのに、その間に私がお風呂に入っていた時、犬姫がせがんだからってジュースやお菓子をやった前科があるくせに!

それ以降、やらないように言うと「手に負えないほど泣くから30分間待ってから風呂に入れば?」とのこと。

役に立たない。

この30分間は犬姫のダンスタイム。

色々なダンスを見せてくれます。

その様子を見ながら、ふろ上がりの1杯いや2杯を飲み屋がる猫旦那。

で、30分経つといきなり。

「もうこんな時間じゃないかよ。とっとと入って来いよ。おい、犬姫寝るぞ!」

・・・

もう、とどめの一言が先ほどのネットの話。

生理前・寝不足・色々溜まったうっぷんで、切れました。

ええ、近所迷惑だから静かにしろって決まって言い出す猫旦那ですが、まだ21時45分じゃ!隣はまだ塾からお兄ちゃんが帰ってきていない時間だし、反対のお隣さんもさっき私がお風呂入っていた時に子供の歌声が聞こえてたから今しか言えないんじゃ!

第一、子育てしてないやつが知ったかぶりで話すな!

子供は母親がいた方がいいから働かなくていいっていうなら、それなりの金額を家に入れろ!

部屋が汚いっていうなら、子供の散らかしたおもちゃを跨いだりけるんじゃなくって拾い上げて片付けろ!

とにかく、クズです。

 

今朝は特に何も言わずに仕事に行きました。

相変わらずトイレットペーパーの芯が床に置いてありましたが。(これ、いい加減やめてくれんかなぁ。本人は知らねぇっていているけど、お前しかいねぇんだよ。しかも、お前が一番嫌う2度手間を人にやらせるな。