新潟で地震があったことを知らないまま高いびきで寝ていた犬嫁・・・

どうか大きな被害がありませんように・・・ショボーン(丁度一年前に大阪でもあったばかりだったから)

 

さて、そんなことになっているとは知らずに、昨夜は21時ころよりぐずり始めた犬姫。

そして、犬嫁のお風呂のお風呂を阻止しようとおもちゃで遊べ攻撃。

しかし、1年以上こんな生活だから犬嫁も猫旦那も知恵は付けた!

まずは、いつも録画している大好きな番組をかける。

・・・ん?反応が悪い?ぶー

だったら、こども園や保育園でよく踊っている今話題のあの音楽を!

・・・んんっ?踊らない?うーん

だったらクレヨンと落書き帳召喚!

・・・んんんっ?無視?ぼけー

ここまででもう30分ほど使用。

いつもなら幼児番組でころっと騙されてあっという間にリビングから出れるのに。

もう、近所迷惑でもいい!泣かせます!

強行突破で犬嫁ドアを閉めながらお風呂へ!

気づいた犬姫全速力で駆け出し「ママ!ママぁぁぁぁぁぁぁ!」大泣きして叫ぶ!

猫旦那ソファーでゴロゴロ!ムキー

知恵を日々付けてる犬姫、犬嫁が服を脱ぎ出したころゴミ箱に乗りながらリビングの扉を背伸びし・・・

「よいちょ、よいちょ。」と、扉の取っ手をガチャリ。

開いた!にやり

そして、全速力で犬嫁のもとへ!

可愛い。

可愛いけど・・・お前の狙いは・・・

「ぱいぱい。ぱいぱい。」ラブ

そう、1年半休むことなく使用しているパイパイですよね。

背伸びをしながらなんとかパイパイをつまもうとするわが娘・・・

リビングからはテレビを見ながら笑っている猫旦那の声・・・

~中略~

近所迷惑と言わんばかりの犬嫁の怒りの声が響き渡った後、何とかお風呂に入り出てくると、次はタオルケットを持った犬姫がニッコリと「コレ」と言います。にやり

そして、5分ほどハンモックごっこです。

タオルケットに乗せた犬姫をブランブラン。ウシシ

これ、地味に腕が痛いのよね。

やっと終わったら、飽きるまで絵本地獄。

絵本も1冊を5回×10冊

まだまだ赤ちゃん用だから文字数は少なく仕掛け絵本がほとんどだけど、もうかぁちゃんの方が眠いよ。

やっと終わると、歌の本を持ってきて歌い出したら犬嫁のTシャツをめくりあげブラジャーからおっぱいを引きずり出しパクリ。ニヤ

・・・今日も卒乳できなかった・・・

と、思いながら1分もしないうちに

はい、夢の世界へ!zzz

早や!!

こんな感じで毎晩やってます。