わたしもまだまだだったわ笑い泣き
そりゃね、常に進化(神化、深化) 
するのがわたしたちだからね。


一つのことが分かった!
と思っても、
また別の角度からの気づきや
より深いところで肚落ちするもの。


ということで

「ただ、そこにいるだけで良い」

をまた感じることができた。


わたしはカウンセリングや
四柱推命鑑定以外にも
仕事してるから、
そこでは拘束時間があって働くわけ。


そんな中でね、
暇でやる事がない時に
「お金もらってここにいるのに
何もする事がないって
なんか申し訳ないわぁ。
(だから帰りたい、の意味で言ったw)」

と言ったのね。

そしたら同僚から
「大和さんがいるから僕らも
他の仕事できるんですよ〜
めっちゃ助かってますよ。」

って思わぬ声かけいただいて。



わたしって
「お金をもらうからには
いつも何かして
生み出したり、進めたり
何らかの成果を出さなきゃいけない。」

がこびりついてんだなぁって改めて
教えてもらった。

会社との約束として
何にもしなくてもお金渡しますよ、

なんてのはないから
もちろん仕事するんだけど、

その内容が
「ただそこにいる」ってだけで
周りの役に立ってるわけ。
今回のケースで言えば。
それはそういう仕事だってこと。


でもね、わたしは
そこ飛び越えて

あ、本当だわ、
わたしただ生きて
息してここに座ってるだけで
お役に立ってるわw

ということが
普通に仕事じゃなく
家にいたり
公園にいたり
どっかに存在するだけで
誰かの役に立ってるんだなってところに

落ちてきた。



前にも何かで書いたけど

お母さんは
ただいるだけで子どもにとっては
重要で、
何にもしてなくても、
ただそこにいるだけで
子どもって嬉しいんだよね。

笑ってくれてたらなお素晴らしく
嬉しいことだけど、
そこまで言わないから(笑)

とにかくいるだけで良いってこと。


本当に自分に取り柄がなくたって
(そう思い込んでるだけだけど)
生きてるだけで
誰かの役に立ってる。

資本主義の中でなら
生きるだけでお金必要でしょ。

ここまで生きてたって事は
みんな家賃なり光熱費なり
食費なり払ってるんだよね。
自分でなくても、誰かが。


そしたら企業は儲になって
それが社員や社会に回るわけ。
ありがたい!って思う人が
そこに必ずいる。


でっかい事したくなったり
めっちゃ凄い存在価値(?)
が欲しかったりするかもだけど

大きいからすごくて
小さいからダメとかないしね。

そう思ってるのは
小さく見積もってる自分なだけで。


ちっちゃくても
細かくても
しょぼいトォっても思っても
自分を認めるところから。


自分を認めたり
褒めたりするって

これって本当強いよね。


自分の中が本当しっかりしてくるよ。


やってみてねお願い


 
 

ありがとう♡

 

 

- MENU -

 

 

☆四柱推命簡易鑑定セッション☆

 

 

 

 

 

 

#オプション#

☆エネルギー浄化ヒーリング☆

 

 

ヒーリングについて参考記事↓

現在はヒーリングのみのセッションは行っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内については、

LINEからもお知らせいたしますニコニコ

よかったら登録してね☆
 
 
 
 
 
 
 
子育て
絵本育児
東洋医学
夫婦のこと
離婚
人間関係
仕事のこと
親、きょうだい
コンプレックス
ファッションやメイクなど
断捨離や片付け方について
(ライフオーガナイズ等)
などなど
 
 
悩みがあっても大丈夫
 
みんなちゃんと答えを知ってるから。
 
 
 
Room 80108
 
大和麻耶
 
 
 

友だち追加