四柱推命鑑定をしていて
高確率で言われる言葉があって、


それが
「あー、それ、本当嫌なんです。」 とか
「ダメですよね〜、それ…」とか
「その部分が、本当辞められなくて、…」
などの
〝それ、わたしの一部だと認められません〟
という思いからの言葉。


それってスゴイ
もったいないと思う。


わたしたちは
時代や国が変われば
変化するあやふやで実態のよく分からない
〝常識〟の元であれこれ
判断してしまいがち。


だけどさ、
現状や物事に、良いも悪いもないじゃない。
ないのよ。

走るのが速いうさぎが良くて、
ゆっくり歩く亀がダメなんてことないじゃん?

背の高い木が正しくて
低い木が間違ってるとかもないじゃん。

だから人間だって
一つのことに集中できるのが正しくて
氣が変わりやすいのが間違いとかもないんだよ。

ただの違い。
個性の差。
あなたの才能。



わたしは日本が好きだし、
良いところいっぱいあるけど、
ここは画一的人間形成になる
日本教育の弊害だと思う。

本当に個性を重視する教育されてたら
こんなにもたくさんの人が
自分のことを嫌いとか
ここが嫌とか思う人は
もっと少ないはずだよ。



だからね、わたしたちって

親や学校やメディアや社会で
「こういう姿が正しい」と
何十年もかけて刷り込まれてるから
簡単に変われないかもしれないけど

でも、毎日意識することで
ちゃんと変われる。

本当の自分の良さを認めることができるの。

毎回初めに鑑定で伝えることは、

「わたしがお話しすることは
あなたを良いとか悪いという視点で
見ていません。

いろんな個性の話をしますが、
それがあなたの特徴であり、
大切にして欲しいことです。

あなたの特徴や個性に対して
良いとか悪いという見方を
一切捨てて聞いてください。」

と伝えてから始めます。

でも、多くの方が説明中に
「あー、そこダメですよね〜笑い泣き
っておっしゃる。

いやいや、ダメじゃねぇよ(笑)
初めに言ったやろがぃ!
それがあなたの特徴であり、良さなのよ!
才能なんだよ!!
ってなるの笑い泣き




継続こそ正義とか
ひとつのことをなしとげてこそとか
落ち着いてじっとしていることが偉いとか
苦手を克服してこそ成長とか



めっちゃ苦手なことがんばってきたやん?

もう、そんなんしんどいやん。

そうじゃなくて、
わたしは鑑定では
あなたが苦しんできたのは

◯◯◯の特徴があるのに
それを嫌って受け入れてなかったからでは?
って話すことも多々あるんよ。


なんでこんなに個性がある人間がいるのか?
なんで一人として同じ人間がいないのか?

本当に深く考えてないんだろうなと感じる。
別にそれがダメなんじゃないよ。

でも、自分を苦しめてるところだと思うから
さっさと
個性的な人間で当たり前なんだと
受け入れて欲しいなぁと

思うのです。


わたしほど変わり者な人は
少ないと思うけど(笑)
それもわたしの才能ゲラゲラ



 
 

ありがとう♡

 

 

- MENU -

 

 

☆四柱推命簡易鑑定セッション☆

 

 

 

 

 

 

#オプション#

☆エネルギー浄化ヒーリング☆

 

 

ヒーリングについて参考記事↓

現在はヒーリングのみのセッションは行っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内については、

LINEからもお知らせいたしますニコニコ

よかったら登録してね☆
 
 
 
 
 
 
 
子育て
絵本育児
東洋医学
夫婦のこと
離婚
人間関係
仕事のこと
親、きょうだい
コンプレックス
ファッションやメイクなど
断捨離や片付け方について
(ライフオーガナイズ等)
などなど
 
 
悩みがあっても大丈夫
 
みんなちゃんと答えを知ってるから。
 
 
 
Room 80108
 
大和麻耶
 
 
 

友だち追加