安全確認を! | まさG(爺)の気まぐれブログ

まさG(爺)の気まぐれブログ

見過ごされている中でも幸せに感じる出来事はあるはず、なんじゃないことですが気まぐれに日常のことを綴っていきます。

先日、車で出勤途中に

横断歩道手前で女子高生2人がいたので

横断させようと停止した所

女子高生はお辞儀をして小走りに横断

そこへ対向車が来たのだが

手前で減速する様子もなく

直前に女子高生に気づいたのか

急ブレーキで停止した。

一瞬の出来事で、そのままはねていれば

と思うとゾッとしました。

事故は双方の状態、行動が原因で起こるものと


認識してるが、お互いに安全確認が必要で


その為にもゆとりが大切だと感じられました。


50年も前に登校中に目の前で起こった事故は


いまだに忘れられない出来事として


思い起こされました。


気をつけて!