日用品パーカッションを楽しもう | Salad Percussion身近なもので楽しく作って演奏しよう!子供も喜びそうな手作り楽器! - POPTIE

 

段ボール・バケツ・・お菓子入れ・空き缶・たわし・要らなくなった大根おろし・要らない板など、ご家庭にありそうな材料で打楽器をつくってみようという小学生向けイベントで先日都内で微力ながらお手伝いをやらせていただきました。普段ながらスマホばかりやっている怠慢な状態と異なり目がイキイキしていて微笑ましい光景でした。 

 

Seasonal Wrap入荷 シンプルチョコ ジャンベ ミニ 打楽器 太鼓 民族楽器 高20cm パーカッション 本 おもちゃ 子供用

 

講師の人は、自主性・型破り・笑顔尊重でたった2時間があっという間!! 片付けもみな協力てきで再びこのイベントに参加したいという希望を残して終了。 講師の演奏に合わせて皆で一緒にそれぞれの直感で今まで聴いたことないような音含めて音出し。🏍🚗夜の街この日の朝までむしゃくしゃしていたことを平和的に発散して微笑ましさと共に会場を後にした1匹放浪猫ヨルゴスでしたクラッカー

 

都内銀座の差しさわりのない広めの場所ならどかされてしまうかも。高価な楽器ばかりの店で売っていそうなのは一つもない。しかし足で叩く面を変えて音色を変えたり、地面も楽器にしてしまう発想、普段思いつくようで思いつかない、見事拍手 一人で演奏するからうまくいくということもあるかもしれません

 

オーストラリア/シドニー繁華街にて

 

 

地下鉄混雑状況・広さにもよるでしょうが日本の地下鉄も臨機応変に場所を提供したら??

パリの地下鉄構内にて自由なリズム

 

 

 

 

 

 

 

上手い下手関係なく、ニャンコの近くでやったら大あくびと共にいなくなっちゃうよネコ