Step Into Christmas , Ho Ho Ho! / ELTON JOHN

「elton john live」の画像検索結果

大意(変だったら笑い飛ばしてください):♪一年間応援してくれてありがとう!クリスマスカードの代わりとしてこの曲に君といる全ての喜びを回転盤(いわゆるレコードのこと)の音とともに。

みんなでクリスマスを楽しもう
雪を眺めながら食べて、飲んで、楽しもう
おいでよ、お代はタダさ

 

来年もみんなが笑顔な日々になるように、とにかくみんなでメリークリスマス!
ここが一番のお気に入り、楽しんでる?なんて聞くよりは、大いに楽しもう!
君が楽しめるなら喜んでそうするよ!

 

シンガーソングライター自作自演を行う者を指す。作詞作曲歌唱を単独で行う者。"SSW"と表記されることもあります。

 

🎄キリスト教信者であろうがなかろうがイエス・キリストの誕生を祝う行事であるクリスマスを楽しむのは親睦&平和への願いのための一手段。もちろんその意味をしることも大切なことでしょうが静かに&清らかにこの日を迎えるという人がいてもそれはその人の自由だと十代の頃から思っています。

 

「また大昔話かよ」とどっかから聞こえてくるようですが、1973年シンガーソングライターイングランド出身エルトン・ジョンが当時シングル盤のみで発表したゴキゲンな曲! 何かが原因でケンカになりかけそうな状態だとしても、みんなでハシャギナガラ聴けば雰囲気を和やかにできる曲であるだけでなく、一人あるいは数人で静かにクリスマスを過ごしたい場合でも笑顔にさせる曲だと思います。"Step into christmas"の最後の方🥁サビで名打楽器奏者Ray Cooperのタンバリンが目立つとこで、化石のように固まっていた人が突然踊り出す様子を想像してしまいます。

 

CDもう一曲”Ho Ho Ho!”はパーティーの盛り上げの延長で泥酔したまんま各自かってに楽器をいじっていて、阿吽の呼吸でスンナリ録音したという雰囲気&間奏でエルトンのセッションには欠かせないDavey Johnstonのリードギターが曲をうまく締めていてこれもゴキゲンナ曲だと思います。ぜひお聴きください!!クリスマスツリーではみなさんにとって納得のクリスマスになるよう祈っています