30歳からの疲れない婚活

90日で折れない心と引き寄せ脳を手に入れる!

潜在意識マインドコーチ 綿 りさです。

image

初めましての方へ▶︎自己紹介♡

 

「あの子はいつもたのしそう…」

 

(それなのに私は…)

 

 

友達の結婚報告に胸がざわざわ…

 

(なんで私には彼氏すらできないんだろう…)

 

 

 

ふとした瞬間に感じる劣等感。

 

「劣等感」とは、自分と他人を比較して

自分が他人よりも劣っていると感じる気持ちのことです。

 

 

image

 

実は、私たちを苦しめる「劣等感」の正体は、

 

「客観的な事実」ではなく、「主体的な思い込み」であるということを覚えておいてください。

 

 

「私には魅力がない」と思い込んでいるAさんの近くには必ず

(Aさんにとっては)魅力的に見えるBさんがいます。

 

Aさんは自分とBさんを比較して劣等感に押しつぶされそうになってしまいますが、

Aさん自身には全く魅力はないのでしょうか。

 

 

誰かと比較して自分のことを見ている限り、劣等感は生まれ続けます。

 

 

「劣等感」自体は、

 

事実として存在しているものではなく、

あなたが勝手に決めたかなり個人的な解釈に過ぎません

 

 

人と比べない生き方ができれば、心は安定しますが、

日常生活において他人の存在を感じずに生きるのはなかなか難しいものです。

 

「孤独」を感じるのでさえ、他人の存在を必要としますからね。

 

 

劣等感を和らげる方法は以下2点。

 

1、自分に自信をつける

2、広い世界を見る

 

 

窮屈だと感じるその世界(状況)に身を置いている限り劣等感の苦しさから抜け出せません。

 

あなたの周りには(あなたがまだ知らないだけで)

いろんな世界が広がっています。

 

自分の人生は自分次第で変えることができます。

 

今、落ち込んでいるあなたは、

ただ単にまだスタートラインにいるってだけです。

 

 

これから全部充実した人生にしていけばいいだけですニコニコ飛び出すハート

 

 

潜在意識を書き換え、セルフイメージを上げて人生を充実させる

3ヶ月間LINEセッションのモニター様(限定2名)募集中です!

 

【こんな人お待ちしてます】

■自分の気持ちを分かってくれる人がいない

■自分には雛鳥が羽を休めるために帰るような場所がない気がする

■何となく常に心が不安定で落ち着かない

■虚無感を誰かに埋めて欲しいと思ってしまう時がある

■恋愛がうまくいかない

■人と比べて落ち込んでばかりいる

■親から愛されていないような気がしたまま大人になった

■生きづらさを感じる時がある

■自分の選択に自信が持てない

■このままずっと1人なのではないかと不安になる

■他人の悪いところにばかり目がいきイライラしがち

■相手の発言に一喜一憂してしまう

■物事がうまくいかず自分を責めがち

 

詳しくはこちらを見てね↓

 

 

 

お申し込みはLINEより承っております。

「モニター希望」と一言ください。

 

 

 

 

 

では❤️