90日で折れない心と

引き寄せ脳を手に入れる!

潜在意識マインドコーチ わたなべ理紗です。

初めましての方へ▶︎自己紹介♡

 

 

 

 

トラウマとは?

 

私たちは、トラウマというと、
戦争/レイプ/地震/虐待といった非常に
ショッキングで明らかに命を脅かすような
出来事だけを連想してしまいがちです。
 
 
ですが今回ここで取り上げたいのは、
小さなトラウマ
トラウマとまではいかないけど…
と思える出来事。
 
 
トラウマを引き起こすかもしれない
出来事は大小に関わらず、
実は無数にあります。
 
「もう昔のことだし、忘れなよ」と
他人は言うかもしれません。
しかし、何十年も前に
起きたことだったとしても
似たような出来事が起こるたびに
不安や心のモヤモヤのような形で
私たちを苦しめます。
 
何故なら、
トラウマは時間が解決しないからです。
 
自分がトラウマのきっかけになっていると
思っている出来事よりも前に
実はもっと別のストレスフルな出来事に
遭遇していたという可能性も大いにあります。
 
 
 
「嫌われる勇気」という本で
注目を集めたアドラー心理学では、
「トラウマは存在しない」と
アドラーは言ったと言われていますが
 
厳密にいえば、
アドラー自身はトラウマの存在を
否定していません。
 
 
 
 
たわいもない親の言動、親の不仲・
離婚などで幼少期に子供らしく
無邪気に育つことが出来なかった、など
「虐待」「毒親」という言葉でくくるには
大袈裟かもしれない出来事。
 
一見、とても仲良く見える親子でも
他人からは見えない闇があったりします。
 
暴力暴言の嵐なんていう
分かりやすい毒親の方がむしろ少ない。
親には自覚がなくとも子供に
八つ当たりのような振舞いをした等で
 
心の傷を負った子は大人になった今も
本来成長過程で育つはずだった
自己肯定感が低いままとなり
なんとなく生きづらさを感じていたりします。
 
 
 *
 
 
大好きだった恋人に浮気された、
自分は本気で好きだったのに相手は遊びだった、
ひどい別れ方をした、
理由も分からず突然別れることになった、
婚約破棄…
 
これから来るはずだった
幸せな未来がすべて無になる絶望感。
 
信じていた相手に裏切られた経験や
喪失体験で負った心のダメージは
最も苦しい痛みの一つと言われています。
 
それらは簡単に癒されることはなく、
次の恋の壁となってしまうのです。
 
 
 *
 
 
幼少期のいじめ、からかい等
当時はいじめと認識していなかったとしても
クラスメイトや友達から
悪口を言われることを恐れて、
されて嫌だと思いながらも
我慢していたこと。
 
体型や見た目をからかわれて、
自分を出すのが怖くなってしまった。
 
親や先生に相談しても
「オーバーに考えすぎだよ」と
取り合ってくれなかった思い出など。
 
いじめの体験は人間不信に繋がり 
今後も人とのコミュニケーションに
大きく影響を及ぼすでしょう。
 
 
 
 
 
上記はほんの一例ですが、このように小さなトラウマトラウマとまではいかない出来事”は、
特別なケアをしない限り今もあなたの見えないところでシステムのように自動で動いており何かが起こる度に反応するのです。
それが足かせとなり行動することをストップさせるのです。
トラウマケアプログラムでは、不安やモヤモヤの大元となっている心の傷をイメージの力で癒やし潜在意識から書き換えていきます。
 

 

 

こんなことが叶いました!

■長年婚活していてもいい出会いに恵まれなかったが6年ぶりに彼氏ができた❤️

  ■自分の素のまま
人と付き合えるようになり、

入籍が決まった❤️
■同棲を渋っていた恋人の方から「一緒に暮らそう」と言われた❤️

  ■セッション10日後にお付き合いが始まり

16日後にプロポーズされた❤️
■婚約破棄から、新たな男性と結婚・マイホームを手に入れた❤️
■共依存状態だった腐れ縁の彼と別れ、素敵な恋人ができた❤️

  ■長年苦しまされていたパニック障害が

とても良くなった❤️

 

■夢だった国際結婚が叶い、

大好きなハワイに永住することができた❤️

 

■前触れもなく突然100万円を

手に入れることができた❤️

 

■ずっと憧れていて諦められなかった

仕事につくことができた❤️

 

 

 

こんな思いを抱えていませんか

 

サムネイル
 

結婚したいという気持ちはあるけど、結婚にいいイメージを抱けない。両親が不仲でいつも喧嘩ばかりしていた。

母がいつも父の文句ばかり言っていた。「女はいつも損よ…」という母の言葉が耳を離れない。

年齢的なこともあり、焦って婚活しているがなかなか理想の人に出会えない。

小さい頃、大好きな漫画をみて「私も漫画家になりたい!」とお母さんに言ったら「あんたには無理よ~」と言われ笑われた。

「あれをしちゃダメ」「これをしちゃダメ」と何かにつけて口を出してくるお母さんのせいで、いつしか自分には何も達成できないのではないかと後ろ向きな考えしか浮かばず、何かに取り組んでもすぐに諦めてしまう。

 
サムネイル
サムネイル
 

結婚を約束していた彼。式場を見にいったり、指輪を選んだり楽しくやっていた矢先に、両家の親同士の揉め事で婚約が破棄に。

親が彼との結婚を強く反対するので、自分の意に反して別れなければいけなくなってしまった。彼も親の言いなりで私を守ってくれなかった。

あれから何年も経つが、心が折れてしまい次の恋に進む勇気が出ない。

大好きだった彼が、私に隠れて浮気していた。二股されていて自分に自信がなくなってしまった。その後、何人かとお付き合いもしてみたが、相手を信用しきってしまったらいつかまた裏切られるのはないかと怖くて自分から線を引いてしまう。人に心を開けなくなってしまった。

時間が解決してくれると思っていたが、一向に好転せず、このままずっと独りなのではないかと漠然とした不安に襲われる。

 
サムネイル
サムネイル
 

子供の頃に、「可愛くない」「デブ」「不細工」などと容姿や体型についてからかわれたことがあり、悲しかったし、毎日辛かった。

自分なりに色々努力してきたつもりだけど、どうしても昔言われた言葉が引っかかり、キレイな人やスタイルのいい人を見ると気後れしてしまう。自分は女性としての魅力がないのではないかと思い、気になった男性が出来ても自分なんかを気に入ってくれるわけがないと感じ、積極的になれない。

小学生の頃、みんなの前で発表しなければならない時に緊張して上手く話せず、大勢の人に笑われ恥ずかしい思いをした。先生にも「どうして練習通りに出来なかったの?」と叱られ、ひどく傷ついた。それから極端に失敗することを恐れてしまい、新たなチャレンジを踏みとどまってしまう。仕事をしていても責任のあることを任されそうになると、過去の失敗がよみがえり「自分は何をやってもうまく出来ないのではないか」「つかえない人間だと思われるのではないか」と敏感になってしまい苦しい。

 
サムネイル

 

クライアント様の声

 

 

■過去のトラウマからできた

思い込みを書き換える事が大切なのは

知っていたけれど、

どうやればいいか分からず…

そんな時にこのセッションを知りました。

「自分を出すと嫌われる」という思い込みを

見つけることができました。

潜在意識を書き換えてからは、

自分を全部出さなくても大丈夫と

思えるようになりました。

ずっとうまくいっていなかった

婚活でしたが、

6年ぶりに彼氏が出来ました。

もうすぐ入籍します!

自分でもびっくりしています!

 

■イメージ療法で

インナーチャイルドを癒して頂き、

ブロックが一つ外れたようで

気持ちが楽になりました。

 

■自分の心の確信をつかれて、

泣きそうになりました。

ずっとその思い込みが

私を苦しめていたんだなと

気づけて良かったです。

 

■自分の中の深い部分に

触れられた気がして、

なんか、分厚いかさぶたが取れた

感じがしてスッキリできました。

 

■婚約破棄になり、

全てにおいてマイナス思考になり

どうやって前を向けばいいか悩んでいました。

セッション後は、心が軽くなり、

過去の自分を見つめなおす

大切さを知りました。

 

■両親の仲がよくなかったから、

結婚したいけど

結婚に対してあまりいい印象が

なかったように思います。

それを、理紗さんが見事に

ブロック解除して下さり

なんか、本当、

心の奥にあった石みたいな塊が

溶けたように感じています。(中略)

セッション後は

スッキリした感覚はありました。

セッション10日後に(今の彼と)

お付き合いすることになり、

さらに16日後には

プロポーズされました!

 

■イメージ療法で亡くなった

父と会話できました。

生きているうちに

あまり親孝行が出来なかったことを

父が亡くなってから

ずっと後悔していましたが、

口数が少なくぶっきら棒な父でも

私のことを愛してくれていたんだなと

感じ涙が止まりませんでした。

子供の頃に戻って、

本当に父に遊んでもらったような

気持ちになり満足感に包まれました。

 

 

 

 

 

 

どうやってトラウマケアするの?

 

潜在意識の13の特徴の一つに

「潜在意識は現実とイメージの区別がつかない」

というものがあります。

 

 

トラウマケア特別単発セッションでは、

安全に変性意識状態

(非常にリラックスした状態)

を作り出し、

この潜在意識の特徴を使って

過去のある一場面を特定し振り返ります。

 

決してスピリチュアルな方法ではなく

心理学に基づいたアプローチを行います。

 

過去の不完了だった感情を

イメージの中でやり直し完了させることで

心身が楽になり、ストレス緩和に繋がります。

 

 

 

小さなトラウマ…

トラウマとまではいかない出来事…

 

ことあるごとに

何度もよみがえってきて

そのたびに嫌な気分になる出来事

 

その大元となっている過去の出来事を
イメージの力でやり直すのです。

 

 

 

 

人が変わるのには、

大きく分けて3つの階層があります。

 

例:「自信がない、できない」

 

この状況を解決したいと考える時

 

■行動レベルでの書き換え

■認知レベルでの書き換え

 

というアプローチも可能ですが、

この2つの方法で書き換えても

 

“頭では分かっていても出来ない”

 

という状態に陥り、

進めなくなる場合があります。

 

 

その場合には

情動レベルでの書き換え

がとても効果的です。

 

 

 

トラウマケア特別単発セッションでも

情動レベルの書き換えを行います。

 

過去の感情が残っているような

ネガティブな体験。

 

「自分の気持ちにフタをした」体験。

 

 

心理的安全な場所で

 

そのフタを開いて、

その時の怒り、悲しみ、寂しさを

全力で出し切り

しっかり味わい完了させる。

 

すると、自然に

心が安らぎ、愛が感じられて

勇気、自信がわいてくる。

 

私たち人間の心は

そのように作られているのです。

 

 

 

 

 

 

コーチングとは

心の状態を0→1に上げるのにたいして

 

トラウマケア特別単発セッション

一時的にマイナスな状態になっている心を

−1→0の状態に戻す

カウンセリング領域のセッションです。

 

心がマイナスな状態のままでは

いくらやる気を出そうと頑張っても

私たち人間の心は

前に進めないように出来ているのです。

 

 

 

 

 

 

トラウマケア特別単発セッション

3/1220:00

LINEにて募集開始

 

 

セッションのお申し込みは

LINEのみで承っております。

興味のある方はLINE登録して

募集開始日をお待ち下さい♡

 @903lqtdw

 

 

■一度でも効力を発揮するセッションです。

■過去に私のサービスを受けたことが

ある方でもお申込み可能

 

    

クライアント様のご職業

看護師、教師、公務員、
会社経営者、OL、
保育士、幼稚園教諭、
エステティシャン、ネイリスト、
スポーツトレーナー、
インストラクター、ダンサー、
介護士、販売員、保険営業、
占い師、女優、事務員、税理士、
社労士、営業職、専業主婦、
など

 

 

価格について

 

 120分トラウマケア特別単発セッション

通常価格 ¥35,000(税込)

セッション後アンケートにお答えいただくお約束で

特別価格 ¥25,000(税込)

 

(銀行振込/paypalクレジットカード決済)

※振込手数料はご負担願います

※クレジットカード払い+手数料4%

 

 

 

 

募集人数

 

5様限定

 

 

 

 

トラウマケア特別単発セッション

3/1220:00

LINEにて募集開始

 

セッションのお申し込みは

LINEのみで承っております。

興味のある方はLINE登録して

募集開始日をお待ち下さい♡

 @903lqtdw

 

 

■一度でも効力を発揮するセッションです。

■過去に私のサービスを受けたことが

ある方でもお申込み可能

 

 

※全ての方の効果を保証するものではありません。

※セッション終了後のご返金は致しかねます。

※精神科、診療内科で治療中の方はお断りさせて頂きます。