いつもなにかとイライラしている人っていますよね。

相手の態度が気にくわないとか、店員さんの対応が悪いとか。


もう、自ら進んで怒るポイントを探しているんじゃないかと思うほど、


すぐ怒る人、よく怒ってる人、いますね。


喜怒哀楽は誰にでもある気持ちで、怒ることは決して悪いことではないけれど、度が過ぎると辛いものがありますよね…。


なにも他の人の話だけではありません。


あなたも時と場合によって、怒りっぽくなっちゃってるなーと思う日があるかもしれませんね。



すぐ怒る人、よく怒っている人って、


その人の中に、

解消していない怒りの塊みたいなものがあり、

さまざまなことを目にするたびに、

そのことが、解消していない怒りの気持ちに触れるんですね。



知らず知らずのうちに、やりきれない気持ちを持ち越し、事あるごとに大爆発を起こすのです滝汗



自分、最近よく怒ってしまうな〜という人は、

何故怒りたい気持ちになってしまったかな?

と自分の感情を探っていってみてください。


不完了になっているモヤモヤを完了にしてあげると、心が落ち着きます。