私はお弁当を毎朝作っています


続けるのってハードル高いけど、前日の残りや、糠漬け、ネギの入った卵焼き、梅干し、ゴマふりかけ、ミニトマト、安全な所で買っている冷食


私のポリシーは、(いかに手を抜くか)です


毎日続ける事で、いつの間にか生活の一部となり、カップ麺を食べる事も無くなりました


健康になりたいのに、毒を食うなんて矛盾していますよね


じゃあどうするか?


お弁当を作り始めて三年位になりましたが、私はおにぎりと、インスタント味噌汁(勿論安全性の高い物)から始めました


そのうち飽きてきて、今のスタイルに落ち着きました


私の周りにも手軽だからと、わかっているくせにコンビニ弁当やカップ麺やめられない人沢山います


それで病気になって悔やんでも遅いです