電話応対の検定があるそうです~
名前はもしもし検定
1級~3級まであるそうです
3級…新入社員や入社前の学生のレベル
2級…入社3年から5年の社員で、将来指導者となる方のレベル
1級…社内指導をできる程度。指導的立場の方のレベル
だそうです・・・
今は電話応対が苦手な人も多いようなので
資格取得をしなくても
これはいい勉強になるような気がします・・・
私も受けてみようかなぁ。。。
ここで過去問題から
3級の内容を記しまーす
電話で取引先の部長の近況を問う挨拶です。
最も丁寧な言い方はどれでしょうか?
次の中から1つ選びなさい。
①「山本部長は、お元気でございますか」
②「山本部長は、お元気ですか」
③「山本部長は、お元気でいらっしゃいますか」
④「山本部長は、お元気にされていますか」
皆さん、答えはわかりますでしょうか
答えは夜に掲載しまーす