涼しげな音~ | いつでもどこでも猫三昧

涼しげな音~

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

昨日の記事での伽羅の思い出・・・

伽羅はジジの次に大きな子だったので

(マックス7,5㎏)

のしかかりの技は効果ありそう!

しもべのつま先から足を渡って膝に来る特技も

やったのは伽羅だけでした~

 

あぁ、そうか!

たま~に、足が重く感じる時は

伽羅が乗っているのかな~(*´ω`*)

 

 

近くの白旗神社では毎年

手水舎に風鈴が取り付けられ風鈴

↓↓↓

この猛暑の中、少しでも涼しく感じられたりします。

 

去年から?江島神社の辺津宮では

↓↓↓

風鈴の音色とミストで涼しげ。

 

江ノ島の第1岩屋と第2岩屋の間にも

↓↓↓

風鈴が飾られ、海風でいい音色です。

 

 

「涼しげな音か~」

「涼しいかどうかわからないけど・・・」

「美味しい音なら知ってるビックリマーク

「戸棚の引き出しを開ける音とか・・・」

「お皿カチャカチャの音すると・・・」

「なんだかソワソワ~ラブ

 

ちゃんと人間のお皿の音と聴き分けてますよね。

 

「「いっただきまーす」」

 

 

~今日のお空便り~

 

「寝てても起きちゃう美味しい音にゃ~」

 

猫は耳がよくて、足音も聴き分けるから

しもべ用のお皿の音と、猫用のお皿の音の違い、

玄関の音で、家族の帰宅か来客かも、

すぐわかっちゃいますよね~

すごいな~(*^▽^*)

 

 

朝から30度・・・今日も猛暑の関東です。

東北の方、台風の影響は大丈夫でしょうか?

どこにも被害が出ませんように。

 

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像