島猫さんのご案内~、そして隣のオヤツ | いつでもどこでも猫三昧

島猫さんのご案内~、そして隣のオヤツ

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

見頃を過ぎた紫陽花を浮き花にすると

とても涼しげですね(#^.^#)

あじさいスイーツも美味しい~

 

 

江の島でもあちこちで浮き花になっています。

 

7/2、雨上がりの朝は空いていました。

前回は雨だったけど、晴れていたので

青空の下での七夕飾りを撮影~

アップで。

ぐるっと、動画でもどうぞ。

 

前々日が夏越の大祓だったので、

辺津宮の茅の輪が新しくなっていました。

 

そしてここで・・・

いつもの島猫さん登場です!

 

「あら・・・また来たの!?

 

写真を撮ろうと近づいたら、

寄ってきてくれて脇にスリ~

いつもフレンドリーでうれしいな~(=^・^=)

 

撫でさせてもらったら、しつこかったのか?

爪なしパンチもされちゃいました(^^ゞ

でも、全く痛くなかった~

 

「今日は暑いから・・・」

「おとっときの場所に案内してあげるキラキラ

「・・・ついてらっしゃいビックリマーク

「・・・ここよっ、ここ~」

季節のフローティングフラワー。

いつもキレイだね~

「水分補給しっかりにゃっビックリマーク

 

動画でも録ってみました。

でも紫陽花って確か、猫にはよくなかったはず・・・

 

花や葉っぱは齧っていないし、

お水を飲むだけなら大丈夫なのかなぁ。

ちょっと心配になってしまいました。

 

手水舎の紫陽花も増えていました。

 

紫陽花も見頃を過ぎて、

江島神社でもあちこちで

植木屋さんが入って伐採中でした。

 

サムエルコッキングの島猫さん、ちょっとネムネム。

↓↓↓

この子はいつもおとなしく

サムエルコッキング苑の入り口で

看板猫やっています。

「今日は暑いのにゃ~アセアセ

 

先日のひんやり雨の日はヒーターに当たってたけど、

この日は暑かったものね~

 

サムエルコッキング内にも

紫陽花が生けてありました。

 

「岩屋も見てくるといいのにゃビックリマーク

 

岩屋へ行くと・・・

 

第1岩屋から第2岩屋へ行く途中に

今年も七夕の笹飾りがありました七夕

短冊とペンが置かれたテーブルがあり、

願い事を書いて吊るしてきました。

 

 

暑さのあまり、亀池の亀さんたちも

池の周りに落ちてる感じ?

 

なぜかよく、片足だけ出しているポーズ、

亀さん的に楽なポーズなのかな?

 

ペットボトルの飲み物は持っているけれど、

帰りにタリーズで飲んだ抹茶ラテが美味しかった!

 

 

帰宅後は、テマキコンビもオヤツタイム~

 

なかよく食べ始めたけど・・・

 

「「・・・・・・」」

「突撃ビックリマーク隣のオヤツ~爆笑

「出たっビックリマーク侵略の巨にゃん!?

 

 

~今日のお空便り~

 

「隣のオヤツは美味しく見える!」

「残ってないわよ~」

 

 

 

そして昨日も暑かった!

カラッとした暑さじゃなくて

ジワジワじめじめと暑い~

 

湿度に体力を奪われちゃうので、

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像