今年の紫陽花も見納め  | いつでもどこでも猫三昧

今年の紫陽花も見納め 

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

昨日の記事での、わっかとヒラヒラ、

テマキコンビは興味なさそうでも

それが守ってくれるのです(#^.^#)

そして、

キキの見事なセクシーショット?

思わず連写してちゃいました(笑)

ああいう無防備な姿は嬉しいですよね~

 

 

 

先日、長谷寺へお参りに行ったら・・・

 

紫陽花は見頃を過ぎたとのことで

↓↓↓

あじさい路も無料になっていました。

でも、見頃は過ぎたと言っても・・・

まだ全然OK!充分にキレイでした。

 

由比ヶ浜の海を見下ろせば、

紫陽花はまだいっぱい咲いてるし・・・

経蔵の裏も、竹といい感じのコラボ。

 

いろいろな種類の紫陽花の写真は

先日記事にしているので・・・

↓↓↓

(2024/06/08)

よければこちらを見てくださいね~

 

 

そして、見頃を過ぎて剪定を始めている分・・・

 

手水舎や

花手水、

卍池、

仏足のところも

浮かべられた紫陽花が増えていました。

 

なので、充分に楽しめました!

 

この日はダンナが友達の家にお泊りだったので、

お昼は

↓↓↓

長谷寺内の【海光庵】で、お寺のカレー。

ここのカレーはトマトベースで好きです。

 

 

 

高徳院、長谷寺、御霊神社でお参りの後、

近くのカフェへ。

↓↓↓

【UNI COFFEE ROASTERY】

(写真お借りしました)

 

頼んだのはあじさいゆずティー。


青いバタフライピーをベースに、爽やかな香りの柚子のコンポートと混ぜ合わせると色が鮮やかに変化します。
 

とある通り、混ぜると色が変わります。

↓↓↓

青から紫へ。

味もあっさりしていてスッキリ爽やかでした!

 

 

帰宅すると・・・

 

「暑い時はちゅーるスープで・・・水分補給~」

「テンション上げて、夏を乗り切るのにゃ~」

「おちり上がると、テンションも上がるの!?

 

キキのおちりトントンはもはや日課だけどね~

 

 

~今日のお空便り~

 

「この誰も使わないひんやりボウルで・・・」

「冷やしちゅーるにするのはどう?」

 

冷えるのか?それで・・・

 

 

昨日の関東は雨上がりで真夏日になりました。

 

江の島ではいつもの島猫さんが

フローティングフラワーのお水を飲んでました。

その写真はまた後日に(*´▽`*)

 

雨が続いているところ、猛暑のところ、

どちらも大変です。

雨でも蒸し暑いですものね。

 

今日はミニボード作りにちょっとだけ参加してきます。

(何度か作っている携帯用ホワイトボード)

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像