鎌倉の七夕と、あじさいかき氷 | いつでもどこでも猫三昧

鎌倉の七夕と、あじさいかき氷

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

昨日の記事では

しょうもない替え歌にお付き合いくださり

ありがとうございました!(#^.^#)

 

過去記事も見てくださった方や

歌ってくださった方もいて嬉しい~\(^o^)/

 

 

さて昨日は

鎌倉へお参り散歩に行ってきました。

 

混む前にと思って、

9時すぎに着いたのに

段葛の木漏れ日を歩いていても暑かった~

段葛を抜けると鳥居の向こうに七夕飾りが見えます。

キレイ~

 

毎年、舞殿の周りに吹き流しが飾られ、

その手前に

七夕用の絵馬が下げられます。

 

舞殿の四隅に色違いの吹き流し。

生花で作られています。

 

 


動画で録ってみました。

 

ぐるっと一周、周ってみました。

 

絵馬は何種類かあるのだけれど、

今年もこの絵馬に書いて下げてきました。

 

旗上弁財天様のお社には

いつも鳩が集まっています。

 

七夕飾りはとてもキレイだったけど、

めっちゃ暑かったので・・・

 

境内にある【茶寮 風の杜】で休憩~

天井が高くて気持ちいい。

日影茶屋監修の茶寮です。

窓際の席で源平池の蓮を見ながら・・・

蓮はまだ少ししか開いてなかったけどね!

 

今年の初かき氷は・・・

↓↓↓

季節限定のあじさいかき氷!あじさい

見た目にも涼し気です。

底の方には紫陽花色のゼリー。

 

シロップもとてもあっさりしていて後味スッキリ!キラキラ

甘ったるくなくておいしかった!

 

小町通りにも七夕飾り。

 

 

 

帰宅してバタバタと、午後は病院行ったりしたので、

テマキコンビのお昼のオヤツは抜きに~(^-^;

その分、夕ご飯を早めにしてあげました。

 

「期間限定だとか・・・」

「七夕だか、紫陽花だか、知らないけどぉ~」

「ご飯とオヤツは別よね~」

「早めの夕飯なら、お夜食多めにだよね~」

 

仰せのままに~(笑)

 

 

~今日のお空便り~

 

「オヤツは別腹だからねぇ」

 

 

それにしても昨日はめっちゃ暑かった~

今日もまた暑いみたいなので、

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像