七夕飾りと、願い事メーカー2024  | いつでもどこでも猫三昧

七夕飾りと、願い事メーカー2024 

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

 

明日は七夕ですね~

今年の七夕飾りもキレイなので

まとめて記事に載せますね。

 

【江島神社】

 

辺津宮の手前の階段。

階段の上からも撮ってみました。

 

【江の島岩屋】

 

第1岩屋から第2岩屋へ行く途中、

テーブルに短冊とペンが置かれ、

自由に書いて吊るせるようになっていました。

 

 

【白旗神社】

 

【白旗神社】の鳥居。

 

昨日はいい天気で動画も録れました。

 

社務所前にも笹飾りが出ていて、

ここに短冊を付けられます。

 

 

【片瀬諏訪神社】

 

【諏訪神社】の社殿。

生花の吹き流しが飾られます。

 

 

【鶴岡八幡宮】

 

鳥居のそば。

舞殿には

舞殿の四隅に飾られています。

小町通りの七夕飾り。

 

 

そして、うちの玄関も~(#^.^#)

↓↓↓

風にゆらゆら~

ちょちょいとダンナが飾り付け~

 

動画でもどうぞ!

 

家の中でも・・・

 

「これ、なに~はてなマーク

「う~ん、猫じゃらしじゃないはてなマーク

「ガジガジしちゃうぞ~」

「期間限定猫じゃらしだって~」

 

 

そして今年もやってみました!

【願い事メーカー2024】

 

キキは

↓↓↓

「・・・大しゅきっラブラブ

キキのあの子は、永遠にぷくにゃかな~

 

テマリは

↓↓↓

「忘れないでしゅよ~爆笑

うんうん、忘れないよね。

 

くーたろーは

↓↓↓

「・・・猫だからな」

そうだね、専属しもべもいるしね!

 

たあちゃんは

↓↓↓

「寝ながら筋トレよっ」

しかもごめん寝(笑)

 

伽羅は

↓↓↓

​​​​​​​「ほら、ちゃんとして!

ぷくにゃの頭をポンポン~(笑)

 

ぷくにゃは

↓↓↓

​​​​​​​「お財布は僕が管理するにゃっ」

バッグを漁る、得意なガサ入れ~

 

ジジは

↓↓↓

​​​​​​​「・・・ウケるぅ?」

うんうん、君がやっていたことは、何もかも楽しかったよ。

 

そして、今回、願い事メーカーをググったら

なぜか2種類出てきたので、そちらも当てはめてみました。

 

キキは

↓↓↓

「・・・なんで金太郎なのよぉ~」

う~ん、何を付けてもオシャレってことで~

 

テマリは

↓↓↓

「横じゃなくって、縦に伸びなくっちゃね~」

・・・のびのびーだね!

 

 

お空組もやってみました!

 

くーたろーは

↓↓↓

アイツって・・・?

 

たあちゃんは

↓↓↓

「この美しさを崇め、ひれ伏しなさいな」

ボスだからねぇ!

 

伽羅は

↓↓↓

「みんなでハッピーになるのよぉ」

本当にそうなるといいねぇ。

 

 

ぷくにゃは

↓↓↓

「ドキドキワクワクにゃっ」

お医者さん役は誰にする?

 

 

ジジは

↓↓↓

「お財布ゲットだぜっ」

お金持ちじゃないけど、帰ってきてね。

 

 

 

今年の願い事メーカーはこんな感じでした!

どちらが合ってるかな~?( *´艸`)

 

なかなかおもしろいので、

お時間ある方はやってみてくださいね~

 

 

 

 

昨日も猛暑の関東、

朝のうちにと、平塚の七夕祭りを覗いてきました。

その写真はまた後日にアップしますね!

 

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

 

うにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像