スリスリ派?トントン派?  | いつでもどこでも猫三昧

スリスリ派?トントン派? 

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

江ノ島の猫さんたちは、

島猫ボランティアの方たち以外にも

サムエルコッキング苑やお店の方たち、

花壇の手入れをしている方たちにも

お世話をしてもらっているみたいです。

水入れも見たことがあるので

安全にお水を飲んでいるとは思うのだけど・・・

手水舎や、浮き花の鉢からも

飲んじゃってるかもですね。

 

 

 

近くの白旗神社でも茅の輪と七夕飾りのセット。

 

動画を録った時には曇ってしまった~

 

 

 

さて、相変わらず階段の手すりに

乗っていることが多いテマキコンビ。

 

スリスリ派のテマリは・・・

↓↓↓

スリスリ~して、匍匐前進、そしてまたスリスリ~

 

身軽そうに見えるけど

見ているだけでヒヤヒヤ~

 

それに比べると、キキは・・・

↓↓↓

「・・・どっこいしょ~」

ってな感じでおとなしくしてる・・・?

(それにしても気になるのは、脇のハミ肉)

 

でも、じっとナデナデされているかと思うと・・・

 

やっぱりオチリ!?ここでか!?

トントン派のキキだね~

 

ここでスルーしちゃうと

トントンしてもらえるまでおちりを上下して

かえって落っこちそうになっちゃうので

手短にトントンしとくのです。

ただし、床でやるよりも軽~く!

それがここでのおちりトントンのコツですね~(^-^;

 

「そんなに気を使わなくたって落ちないわよっアセアセ

「キキちゃん、はみだし部分が多いからねぇ爆笑

「・・・失礼ね~むかっむかっむかっ

 

 

~今日のお空便り~

 

 

080616

「ここではみ出しは・・・」

20100729084851.jpg

「しょうがないけどね~」

 

階段の手すりで、スリスリもトントンも

出来ればやめて~って思うけど・・・

ついこの前の朝なんて、

テマリがそこで寝ていてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

さすがに起こしちゃいました・・・

そーっと、そーっとね・・・

 

 

昨日はうちの方も猛暑でした。

朝から外気温と湿度が高かった~

せめて湿度が低めならいいのにねぇ・・・

 

みなさまもしっかり水分補給して

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 


 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

うにーずのエッセイです。

↓↓↓

 

こちらはうにーずの【猫又トリップ】です。

↓↓↓

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像